健脚の道

先日のアルプスコースを別ルートで登ってみました。

11ken1

今回は「健脚の道」

地元施設「自然遺産の森」に車を駐車し、そこから登り始めました。

11ken2

中央にある古風な建物が管理棟。この右側が登山口になります。

11ken3

登ってすぐに案内図があり、右側が登山口です。
左側はMTBコースになっているので、間違っても入っていかないように・・・。

11ken4

健脚の道コースが分かりやすく案内されているので、初めてでも全く不安はありません。

健脚の道の頂上(地図の左上)からはさらに尾根を伝ってルートが続きますが、
今日も仕事の合間でしたので、このルートの走破だけにしました。

11ken5

前回よりもこちらの山道の方が変化に富み、なかなか楽しめるルートです。

11ken6

そして頂上。標高350m程度ですが、てっぺんまで登ると気持ちいいもんですね。

下りは別ルートで降りてみました。

11ken7

こちらのルートは更に変化に富んでいて、冒険心を駆り立てられるというか、ワクワクして面白かったですね~。でもこのくそ暑い日に誰も登らないのか?クモの巣だらけで困りましたけど・・・。

11ken8

趣のある休憩所からの眺めも最高でした。

11ken9

帰り道にはMTBコースが並行していたので、練習風景をみることもできます。

11ken10

2時間ほどで自然遺産の森に到着。
ここの眺めは素晴らしい! 木陰にテント張ってキャンプしたい!

慌ただしく午前中に済ませた山歩きですが、今回はある装備を試すための山歩きでもありました。
その件についてはまた後日。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する