Open Country

ここ数年、自宅で鉄鍋ばかりでしたが・・・

openc1

最近、無性に出掛けたくなってきました。それで探しましたよ、コレを。

キャンプに出掛けなくなってかなり年数が経つように思いますが、
「Old Timerな気分で行こう」を拝見するようになってから、キャンプスタイルや魅力的な道具に刺激を受けてしまいまして、どうやらキャンプの虫が呼び覚まされたようです。
そういえば!と思い、数十年前にしまい込んだクックウェアを家探ししておりました。

openc2

汗にまみれクモの巣にまみれ、やっと見つかりました。
Open Countryの5 Piece Mess Kit と 8 Piece Camp Set。
ほとんど使わないまま眠りについていました。
UNIFLAMEのトレイルコッヘルとEVERNEWのクッカーは毎日キッチンで使っているのに
Open Countryには可哀想なことをしてしまいました・・・。
なんてったってMADE in U.S.A.なんだから、これからがんがん焚き火で使おっと。

その家探しの最中にひょっこり出てきたのが、これ!

openc3

多分、A&Fのキッチンセット?ハイキングセット?かな・・・。
これは弟にもらったものです。

openc4

私はちょっと趣味じゃないけど、ナイフとカトラリーはいいよね。

openc5

openc6

食器はよくよく見ると、強化耐熱ガラスのCORELLE。
これもMADE in U.S.A.でしたね~。
こんなものが眠っていたなんて・・・。
TACKNeさんじゃないけど、私もMADE in U.S.A.に弱いからな・・・。

でも、どんな道具でも使い込まないとね。
関連記事

コメント

こんばんわ~


TACKNeさんのブログ拝見しましたが
素敵ですねぇ~(*^_^*)
小さな焚き火・・・ゆったり自然を満喫♪

昨年は、快適なキャンプをいろいろ模索してきましたが今年は・・・特に7月・8月は直火可能なキャンプ場に行くので、WGバーナーもガスコンロも無しで、焚き火のみでキャンプしてみようと思ってます(*^^)v

2011/07/02 (Sat) 01:20 | あつHD #- | URL | 編集

Hi 写風人さん

これまた、いいモノ持ってますネ!!

ボクもOpen Countryが大好きです。
随分廃盤になってしまったようで、とっても残念です。

では・・・・・。

Best Regards


2011/07/02 (Sat) 06:28 | TACKNe #9K64Lzaw | URL | 編集
あつHDさんへ

こんばんは。
TACKNeさんのブログ素敵でしょ。再びキャンプ熱が復活しそうです。

直火のできるいいキャンプ場があったら、教えてくださいね。

2011/07/04 (Mon) 23:19 | #FMwsOtrU | URL | 編集
TACKNeさんへ

こんばんは。

TACKNeさんが持ってみえるような味のあるクッカーにはほど遠いですが、少しずつ使い込んでみようと思います。
あ~、キャンプに行きたい・・・。でも暫くは無理かな・・・。

2011/07/04 (Mon) 23:30 | #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する