梅雨のソロCamp

久しぶりに仕事のない日曜。焚き火でもしながらまったりと・・・。

11tuyu0

ソロキャンプといっても所詮裏山ですけどね。

梅雨に入ってからは、暇な時に限って雨なんだから・・・。
でも予報を見ると日曜はなんとか曇りの様子。
久しぶりに薪と戯れるか!
なんて楽しみにしすぎて早く目が覚めてしまいました。

取り敢えず朝食は簡単に済ませようと、キッチンに。

11tuyu1

我が家の冷蔵庫には野外用のクッカーに作り置きしてあります。
便利なものは毎日使わないとね。
今朝は手っ取り早く残りもののカレー。
クッカーの中にご飯を入れて頂いたので、洗い物はクッカーとスプーンだけ。

ランチ用の食材から道具を裏庭に運び込み

11tuyu3

まずは火起こしから。

お疲れ気味なので1時間ほどで薪割りを終え、焚き火の前で休憩。
ほとんど休憩してましたけど・・・。

11tuyu4

やっぱり焚き火はひとりがいいねぇ。
大勢でワイワイガヤガヤはど~も苦手。(焚き火にちょっかい出す奴がいるしね・・・。)

そう思いながら孤独に浸っていると・・・
「チワッ~ス!」とか言って、またむさ苦しい奴がやってきた。
「狼煙(のろし)が上がってたから遊びにきましたぁ~」
なんという動物的嗅覚!

11tuyu5

一人分しか用意してない食材を「これだけ?」とかいって食べられてしまうし・・・。

仕方がないので冷凍の焼きおにぎりを温めると、

11tuyu6

これも2つ食われちゃいました・・・。

食後はのんびり生豆をロースト。

11tuyu7

焚き火とコーヒーはベストマッチですね。

今回のソロキャンプ。
孤独には浸れませんでしたが、もうひとつの目的は果たせましたからね。
なかなか有意義なひとときでした。

その目的というのはですね・・・

11tuyu8

このフライパンなんです。

詳しくは次回へ続くということで・・・。

関連記事

コメント

はじめまして

こんばんは  初めてコメントします。


とっても 素敵な写真とライフスタイルに いつも楽しく拝見しております。


>やっぱり焚き火はひとりがいいねぇ。

まったくの同感です。


>(焚き火にちょっかい出す奴がいるしね・・・。)

わかりますよ~^^    あんまし 面と向かっては言えないけどね。。(笑)



お写真の フライパン   かっこいいですね!

僕もね 愛用のフライパンが あるんですよ~
形だけはお写真のフライパンと似てるんですよ!  100均なんだけどね。。。^^; (苦笑)

2011/06/21 (Tue) 00:22 | ごんた #KgifnuZc | URL | 編集

こんばんわ~


最近、全く焚き火してないです(;一_一)
先週末も、張りきって薪を持って出かけたのですが
生憎の天気で焚き火が出来ず・・・orz

7月の連休キャンプに掛けます(^^ゞ
直火OKのキャンプ場なんですよ♪\(^o^)/

2011/06/21 (Tue) 01:15 | あつHD #- | URL | 編集
ごんたさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
ロケーションのいい場所でソロキャンされてますね。羨ましいです。私はここ数年なかなか出かけられなくて、まるで引きこもりのキャンパーみたいです。
三重県ならそんなに遠くないですよね、近場で静かなサイトがあればまた教えて下さい。
これからもよろしくお願いします。

2011/06/21 (Tue) 16:05 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
あつHDさんへ

こんにちは。
焚き火できなくてうずうずしてますか?
梅雨の時期は仕方ないですね。
暇な時に焚き火しに来て下さい。ついでに薪割りも・・・。

直火OKのキャンプ場って近場にあるんですか?
できればオートキャンプ場じゃないほうがいいんだけどな・・・。

2011/06/21 (Tue) 16:09 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する