煙突おじさん

はしごを担いだおじさん?

entotu1

これね、煙突掃除のおじさんです。

ユーロ1セントコインに貼り付けてある小さなピンバッチです。
ドイツでは煙突おじさんを見ると幸せが訪れるという言い伝えがあるそうです。
友達が写風館の近くまで来たというので、
わざわざ薪ストーブにちなんだアクセサリーをお土産に持ってきてくれました。
嬉しいですね・・・。

1円玉より小さいので撮るのに苦労しましたけどね。
ちなみにこのコインはどこに乗せて撮影したかというと、煙突掃除のブラシです。

entotu2

煙突おじさんってキャラクターが面白いし、縁起物だし、
何かグッズが出来そうですよね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する