久しぶりのカフェ

先日私のお気に入りカフェ「是」さんに訪れてみました。

11ze1

久しぶりでしたので、店内の展示品も模様替えされてましたね。

5月初旬にしては少し肌寒く、煙突をみると煙が・・・。

11ze2

薪ストーブも焚いているようです。ラッキー!

到着した時は、誰もお客さんがなくマスターは作業服で薪割り中でした。
田舎の山奥でそんな気ままな生活がしてみたいですね・・・。
「ご無沙汰してます。」と挨拶を交わし、店内に入ると、

11ze3

テーブルや展示品の配置が変わり、以前とは少し雰囲気も変わっていました。

外が見渡せる窓際の席に座ると、注文するのはやっぱりコーヒー。

11ze4

ここも私と同じコーヒーローストさんの豆を使っているので、とにかく旨い。
旨いからフレッシュや砂糖類は一切置いてありません。
マスター拘りの甘いお菓子が付いてきますから、更にコーヒーが美味しくなりますよ。
このスペシャルティコーヒーで500円。安すぎますよ、マスター。

ロケーションのいいカフェは他にもありますけど、
コーヒーを飲んでがっかりすることの方が多いですからね・・・。


そうそう、薪ストーブを楽しみにしていたのです。

11ze5

少々控えめに焚いていたので炎はあまり写ってませんが、
初代エコファンはグルグル回ってましたね。
それにしても、隅々まできれいに掃除してあります。

コーヒーを飲み終わって外の庭を見るのも楽しみのひとつです。
ログハウスが他に2棟建っていて、ひとつはお食事処「hi」です。

11ze6

ここには真っ黄のベスパGSが! 
以前はなかったと思いますけど、またコレクションが増えたのかな?

庭も少しずつ目新しいものが作られていました。

11ze7

このツルで作ったオブジェも初めてみるかな?
面白いですよね。これもマスターの手作りですよ、きっと。

写風館の薪風呂に影響されて露天風呂も作りたいと言ってましたので、
今度来るときはタオル持参になるかな・・・?

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する