原木配布

FLGのシュウヘイさんに誘われ、原木無料配布とやらに出かけたのですが

11muryou0

雨にも関わらず、配布場所は前も後ろも長蛇の列。

8時半の待ち合わせにしていたので、早めに起きると雨なんですよね。
こりゃ中止だな。と、のんきに構えていたらシュウヘイさんから早速電話です。
「僕は行きますけど、どうします?」
「雨だから行きたくない・・・」
と駄々をこねる年でもないので気合いを入れ直し慌てて準備。
シュウヘイさんのトラックと車を連ねていざ出発です。
今回は市内の河川敷でしたので、すぐに到着。
ところが!

11muryou1

なんですか?この車の数は・・・?
以前、河川敷の無料配布に行ったときは誰もいなかったのに・・・。
簡単になくなるような量でもなさそうだし、まぁいいか。
やっと車の計量を済ませ、薪置き場に突入。

11muryou2

今回私のパジェロはチェンソーなど道具運搬用として参加しました。
シュウヘイさんの隣の赤い女性は、奥様です。
薪ストーブ屋の嫁にきたばっかりに借り出されたか・・・。
可哀想・・・
じゃなくて、来てみたかったそうですよ。
結構、夫婦同伴の方もみえましたしね。

さぁ、伐るぞ!と周囲を見渡してみると

11muryou3

トラックを横付けして、あっちこっちでチェンソー音が鳴り響いています。
まるでチェンソー大会みたい!
と思いきや、ワンボックスや乗用車で乗り込み、ノコギリで伐ってる方もみえましたね。

ユニックで豪快に積んでいるのは、ちょっとカッコイイ外人さんでした。

11muryou4

積んでる原木は見た目悪いですけどね・・・。

まぁ、いろんな方が集まってきて見ているだけでも面白かったですよ。
薪仲間のIさんやYさん達とも会えましたしね。

そんなのんきな事を言ってる写風人は、
チェンソーを持つ時間より見学している時間の方が長かった気がします。
シュウヘイさんもここの原木には乗り気がないようで、
二人ともそこそこに終了してしまいました。

関連記事

コメント

こんばんわ~


長蛇の列・・・まさか全て薪ストーブユーザー?(笑)


昨年の記事と比べると、原木が小ぶりですね!

私のブログのお気に入りの人で、FL岐阜のお客さんが
みえるんですが、取りに行かれたのかなぁ~?(^^


2011/02/24 (Thu) 23:27 | あつHD #- | URL | 編集
あつHDさんへ

こんばんわ

皆さん薪ストーブユーザーじゃないですか?
業者さんみたいな人もいましたけど。
薪ストーブじゃないとしたら、何に使うんでしょうね?
まさか薪風呂ってことはないでしょうけど。

上の方に積み上げられた原木は細めが多く、太いのは下の方に隠れているんです。
FL岐阜のお客さんはどうでしょうね。シュウヘイさんは誰かと話していましたよ。

2011/02/25 (Fri) 00:13 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する