キャンプケトル

昨年発売されて気になっていたんですけどね・・・

unikettle1

知らない間に、デファイアントの上にのっかっているじゃないですか!

と、唖然としてるのは写風館のスタッフの声だと思います・・・。

先日、ブルーフレームの芯を取り寄せたのですが、
芯だけの購入では申し訳ないというか、
送料を無料にしたかったというか・・・、
ポチッと押した記憶も定かではないのですが、芯と一緒に梱包されていたのです。

というのは全くの言い訳で、発売当初から欲しかったユニフレームのキャンプケトル。
でもフォルムがどことなくコッパーケトルに似てますよね。似てないかな?

サイズは少し小さめで1.6L。
蓋は注ぐときに落下しないストッパー付きで、蒸気口の穴も開いています。
注ぎ口は焚き火などでの灰やゴミが入らない口蓋付きになっています。

unikettle2

もちろん口蓋を開けた状態に保つこともできます。
注ぎ口も様々な形があって面白いものですね。

ただひとつ難を言えば、

unikettle3

注ぐときに湯こぼれするのが気になります。コツがあるのかなぁ?
まぁ屋外で使う分にはこれくらい平気ですけど。
関連記事

コメント

こんばんわ~

キャンプケトル購入されたんですね♪(^^v
私も欲しかったのですが、1.6リットルがちょっと小さいですよね(^^;;
家族分のカップラーメンのお湯が微妙なんですよね!(爆)

って、キャンプご一緒した方とお話ししていたら、
『GSIのパーコレータ譲りましょうか?』と!!
即答で購入しました(*^^)v
でも、嫁さんに『注ぎ難い!!』と言われ・・・orz
普通のやかん使ってます(核爆)


で、いつ焚き火で黒くするんですか?(^^

2011/02/22 (Tue) 00:31 | あつHD #- | URL | 編集
発見!

またケトルが増殖しちゃいましたね!
余談ですがコッパーケトル背面の持ち手って熱くなるので、いつも袖口を伸ばして持っていたのですが、ドラゴンフックの尻尾の尖がった部分で引っ掛けて注ぐといいかもしれませんので、お試しあれ。

2011/02/22 (Tue) 01:53 | matsuzawa #- | URL | 編集
あつHDさんへ

確かに、家族4人にはちと小さいかも。
GSIのパーコレーターって28カップの?
結構、注ぎやすいって聞きますけどね・・・。
あつさんのブログでまた見せて下さい。

さすが、よく分かってますね~。
近々焚き火で使いたいと思います。

2011/02/23 (Wed) 00:15 | 写風人 #- | URL | 編集
松澤さんへ

そうです、増えてしまいました。
写真業だと、さすがに研究材料とは言えませんし・・・。

持ち手にドラゴン使ってみました。
これ、なかなかいいです。
ドラゴンの用途も広がりますね。
やっぱりドラゴン単体で購入したい方がたくさんいるかも?

2011/02/23 (Wed) 00:42 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する