Special Dragonhook

ドラゴンに映しだされる揺らめく炎。うっとりしますね~。

11fsdr0

バーチャルじゃないですよ。マジョリカブラウンのドラゴンフックは本物です。

実はまた駒ヶ根にいってきました。
ZCOO-SHOP収穫祭にお邪魔した時に撮影した駒が池の雪景色も見てみたいと、
再び訪れたのです。

11fsdr2

前日に降った雪が池をすべて覆いつくし、晴天に恵まれ素晴らしい景色でした。

ここまで来れば、FIRESIDEさんを訪れない訳にはいきません。

11fsdr3

というか、図々しくも松澤さんの創作ドラゴンを楽しみにしていたのです。

てっきり私のデファイアントに合わせてクラシックブラックのドラゴンだと思っていたら、
マジョリカブラウンまで頂いてしまいました。

11fsdr4

クラシックブラックはアンティーク加工が施してあり、かなりシブイです。
それに反してマジョリカブラウンは美しい光沢感があり、高級イメージに溢れています。

飾っておくだけでも存在感がありますね~。
またまた貴重な宝物が増えてしまいました。ありがとうございました。

関連記事

コメント

恐縮です。

ご遠方よりありがとうございました。私のような倉庫の一作業員にもお声を掛けて頂き恐縮です。それにしても表紙の写真、フラッシュっていうテクニックですか?写真や画像処理には全く無知でして。カッコいいです。弊社のホームページにもお知恵をお借りしたいぐらいです。

2011/02/17 (Thu) 12:37 | matsuzawa #- | URL | 編集
松澤さんへ

そんな、まだまだデファイアント1年目の初心者ですので教えて頂きたいことが山ほどあります。一度ゆっくりお話しできたらいいですね。松澤さんのご自宅にも興味津々ですし・・・。

トップの写真はGIFアニメです。少しづつ炎の映り込みが違う画像を重ねてアニメーション化したものです。背景が少し粗くなって失敗でしたが、マジョリカブラウンは光沢感が美しいですね。
クラシックブラックも渋さを表現したかったのですが、岩村さん以上の撮影ができなかったので次回挑戦してみます。

2011/02/17 (Thu) 23:52 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
そうですね

あばら家ですが、いつでもどうぞ!
こちらこそ、写風館のコレクションを拝見してみたいです。
でも、たっぷり時間がないと、あっという間でしょうね。
岩村さん、明日は上機嫌だと思います。

2011/02/18 (Fri) 01:28 | matsuzawa #- | URL | 編集
上機嫌

あの写真はたまたま着ていた黒いカーディガンを敷いて、自然光で撮ったまぐれの一枚です。お褒めいただき光栄です。
松澤さんの家は見ごたえがありますよ。オモテも内も。
GIFアニメ、真似してみたいです。

2011/02/18 (Fri) 13:25 | iwamura #CKkMAh5Y | URL | 編集
松澤さんへ

松澤さんのブログでチラチラ写ってるレトロな家具が気になってます。「森のフォトギャラリー」でツララの背景にある建物はひょっとして自宅なんですか?

2011/02/18 (Fri) 21:55 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
岩村さんへ

あれはハッとしましたよ。
アンティーク仕上げの質感が実に美しく描写されていました。
あれはまぐれじゃ撮れないですね。

GIFアニメは簡単ですから、岩村さんならすぐにできますよ。

2011/02/18 (Fri) 22:02 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
写風人さんへ

ハイ、自宅です。カントリーログなのですが和風テイストです。ホーロー看板をコレクションしてましてざっと300枚程。私にとって家は究極のオモチャです。

2011/02/20 (Sun) 01:40 | matsuzawa #- | URL | 編集
松澤さんへ

300枚もあるんですか!
古道具コレクターの教祖様ですね。
しかもスキレットまで屋外に飾ってありませんでした?
ウチなら翌日なくなってしまいますよ。
以前、プランターまで盗まれてしまったんですから。

2011/02/20 (Sun) 16:54 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する