超レアなデザイン

ひょっとして、この世にたった一枚かもしれません。

11de1

今回ほど貴重な映像はブログ始まって以来じゃないかな・・・。

私の記事の前にファイヤーライフ岐阜の「嬉しい来店」からご覧になると
説明が省けると思います。

ポール社長がFL岐阜に立ち寄られたついでに、
「すぐ近くですので、是非!」とご無理をいって写風館にお越し頂きました。

11de2

ポール氏との2ショットを自慢気に飾ってあるんですけど(宝物ですからね・・・)
ご本人が目の前にみえるなんて夢のようです。

写風館はブログでは良さそう~にみえても、実際は大したことがないので
舞台裏をみていただくようで恥ずかしいような・・・、嬉しいような・・・。

11de3

みすぼらしい裏庭もポール氏が立つと、絵になりますね~。

ところで、9月にファイヤーサイドさんに訪れた時の記事は覚えていますでしょうか。

10092201

ZCOO-SHOPに飾ってある初代デファイアントです。

トップの貴重な写真は、それが梱包されていた段ボール箱の側面なのです。
側面ということは2枚ある訳ですが、1枚は行方が分からず、もう1枚は商品管理の松澤さんが丁寧に保管されていたそうです。
恐らく当時の段ボール箱は存在せず、世界でたった1枚かもしれません。
そんな貴重な梱包デザインを見せていただきましたが、
現在のロゴマークとはかなり違いますね~。年代の重みを感じます。

11de4

たばこの煙に燻され、ピザの油が染みこんだような・・・
まるで古いバーの壁に掛けられたあめ色のポスターのような風合いを醸し出しています。

もし薪ストーブ博物館なんてのが存在すれば正面に飾るべき逸品ですよ。
なんていって、ちょっと飾らさせていただきました。

関連記事

コメント

ご紹介頂き有難う御座います。
もう1枚はファイヤーサイドにて保管しておりますので
ご安心下さい。それはあなた様のモノです。

2011/01/20 (Thu) 12:47 | 松 #- | URL | 編集
す・すごいです!

あの、ポール社長がおみえになられるなんて...
ブログを読んでいるだけでもドキドキもので、なんだか私まで緊張しますっi-237;

裏庭のポール社長、ただ、たたずんでいらっしゃるだけでも絵になられます~v-353
FIRESIDEのカレンダーによさそうです(薪ストーブは写ってませんが..)

薪ストーブ博物館、ぜひ観てみたいものですね!
できれば嬉しいですね♪
まずは、「美の壺」でとりあげてもらうっていうのはいかがでしょう。

2011/01/20 (Thu) 16:01 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集
メジャーに?

kaku2さんのコメント
>まずは、「美の壺」でとりあげてもらうっていうのはいかがでしょう。
かなりうけました!

薪ストーブのメジャー処に近いとサプライズが有って良いですね~。
写風館でのやり取りが気になります。
それとファイヤーライフ岐阜で、写風人さんが作った料理をポール氏がどう評価したのか?
聞きたい事がたくさんありますね~。

私もポール氏みたいに、写風館の裏庭にいつか立ちたいものです。
その時はカッコイイ写真をよろしくです。


2011/01/20 (Thu) 18:21 | 外道s #5AXDTSnc | URL | 編集
松澤さんへ

これほど貴重な物は紹介せずにいられません。
特にデファイアントユーザーにとっては喉から手が出るほど欲しい所蔵品ですが、これって松澤さんの大切なコレクションなんじゃないですか。本当に写風館に飾ったままでよろしいのでしょうか。
もう感激でいっぱいです。
大切に保管させていただきます。ありがとうございました。

2011/01/21 (Fri) 00:14 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
kaku2さんへ

ポール氏は絵になるでしょ。
やはりオーラが出てますよね。

外道sさんの言うように、「美の壺」は思い付きませんでした。
kaku2さん、NHKに投稿してみてくださいよ。

2011/01/21 (Fri) 00:19 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集
外道sさんへ

そうですね、岐阜に住んでて初めて良かったと感じましたよ。

写風館でのやりとりですが、一番感じたのはポール氏の薪ストーブに対する熱い想いですね。本当に夢が膨らみます。

外道sさんなら、チェンソーアートのシーンが似合うかな・・・?

2011/01/21 (Fri) 00:25 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

外道sさんのコメント
>うけました
って...うけ狙いではなく、私は本気ですよ(笑)
その証拠に、どんなことを探求してほしいかも簡単に書いて投稿しました!
以前放映された「暖炉」編は見たのですけど、ちょっと物足りなかったので、
ぜひ「薪ストーブ」編もあればと、前から思っていたんです。

薪ストーブファンのみなさま、ぜひ投稿しましょう!

2011/01/21 (Fri) 13:18 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する