ついにiPhone発表

iPhone1

スローな薪の話題から、いきなり最先端の話題へ。
以前からうわさが絶えなかった米Appleの「iPhone」がついに現実のものとなりました。アップルユーザーとしては嬉しい!欲しい!

米AppleのCEO、スティーブ・ジョブズ氏は1月9日(現地時間) Expo 2007の基調講演で、長らく噂されていた携帯電話「iPhone」を披露した。「ワイド画面のiPodであり、携帯電話であり、Internet Communicatorでもある製品」とジョブズ氏が紹介したその端末は、iPodと同じような形をしたデバイス。重量は約135グラムで、外形寸法は縦115×横61×厚さ11.6ミリ。
価格は、8Gバイトモデルが599ドル(約7万円)、4Gバイトモデルが499ドル(約6万円)。米国での出荷は6月になるという。
iPhoneの最大の特徴は、採用するディスプレイが3.5インチ(320×480ピクセル)と非常に大きく、さらにそのディスプレイにはタッチセンサーが搭載されていること。ほぼすべての操作はディスプレイにタッチして行う仕様(Appleは“Multi-touch”と呼ぶ)で、側面にもキー類はほとんどない。上部にイヤフォンジャック、下部にはiPodコネクタを備え、前面に受話用のスピーカーがある点をのぞけば、携帯電話というよりは新型のiPodのようだ。
以上(ITmedia+Dより)


上の画像をクリック!アメリカAppleサイトで機能がご覧になれます。
日本へは来年になりそうです。待ち遠しいですね!


関連記事
Theme: iPhone | Genre: コンピュータ

コメント

日本の携帯電話って、中々気に入ったデザインがないんですよね!Docomoのエリクソン209iみたいなデザインが私好みなんですが・・・。でも、アップルユーザーでなくても、このiPhonは欲しいです。

それから、このブログのリンクにあるAppleStyle新種林檎研究所のデザインどれも素晴らしいですね!こんなのあったら欲しくなりますね~。Appleとしての製品じゃなく、日本の新メーカーとしてデザインした製品でもいいなじゃないでしょうか?ロゴもそれに似合うロゴで・・・(余計なお世話ですみません)。

2007/01/16 (Tue) 18:58 | 田舎時遊人 #cegDMDc6 | URL | 編集

時遊人さん、エリクソン209iってかなり古くないですか?ウルトラマンのような顔をした奴。マニアックですね。
私、携帯はdocomoなんですが、FOMAの文字が細かすぎて見えません。恥ずかしながら文字のでかい「らくらくホン」使ってます。

AppleStyleって、マックマニアには感動もののサイトですよ! iPhoneの日本市場向けのスタッフを募集しているようですが、この人応募するんじゃないかな?

2007/01/16 (Tue) 20:05 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する