TakeチェアBlack

ブラック好みの写風人。ブラックレザーの質感もしびれますね~。

10takeb1

さて、このSYAHOOJINロゴ。タイトルで何か分かっちゃうかな?

そうなんです、背景にあるのはTakeチェアのフレームです。takeチェアはアウトドアチェアの中で一番のお気に入りですが、座布を更にバージョンアップしちゃいました。
でも、こんなドアップでは何のことなのか分かりませんよね。

全貌をあきらかにする前に、まずスノーピークのポイント制について少し説明します。
ポイントカード会員に登録すると、スノーピーク製品を購入する度にポイントが付加されます。
更に購入金額に応じてカードがランクアップしポイント率もアップするのです。
そして、ポイント数によって非売品のポイントギフトと交換できる仕組みになっています。
そのポイントギフト一覧はこちらです。

どうです?非売品と聞くとやたら欲しくなりませんか?

10takeb2

特にTake!Chair Premium Leather なんてメチャかっこいいですよね!
でも100,000ポイントなんて途方もない数字じゃないですか。
私にはとても不可能なポイントです。
でも見たからには欲しくなってしまうのが、写風人の悪い癖。
欲しいと思うと、いろんな発想も生まれてくるものです。
ポイントが無理なら、いっそ作ってしまえばいい!
焚火台Blackはとても作れそうにないけど、Takeチェアならなんとかなりそうです。
なんとかなりそうといっても他力本願ですけどね・・・。

そこで革細工もこなす玉さんに相談してみました。
最初は「道具を貸すから作ってみろ」と言われたのですが、そこまで根性がないのを見抜かれたのか、レザークラフトのお店を紹介していただきました。

・・・そして、待つこと一ヶ月。
「仕上がりましたよ。」とやっと連絡がありました。

10takeb3

早速フレームも黒に塗装し、世界にたったひとつの写風人オリジナルチェア完成。
「Take!チェア Premium Leather Black」です。
荷重がかかる部分はしっかり補強され、ブラックレザーは帆布よりもとても柔らかくてしなやか。
驚くほど身体にしっくり馴染んでくれます。
座ったときの感触はまるで重役クラスの高級チェアかな?

アウトドアに社長も重役もないですけど、
チェアの本体よりもお安く仕上がったので、些細な道楽ということで・・・。

関連記事

コメント

何ポイントで・・・

こんばんわ~


凄いの作っちゃいましたねぇ~(^^


これをゲットするには写風ポイントで何ポイントですか?(笑)

2010/12/02 (Thu) 21:53 | あつHD #- | URL | 編集
良いな~!

カッコイイな~!
写風人さんらしいblackでカッコイイ!

私の愛用の椅子、「マクラーレン・ガダバウトチェア」もすり切れて穴が空いています。(涙)
皮で張り替えがしたいですね~。
玉さんに張り替えを頼みたいですね~。
玉さんに頼むと家宝になりそうですから、自分でしようかな?(何時になるかな~。)

2010/12/03 (Fri) 20:06 | 外道s #5AXDTSnc | URL | 編集
あつHDさんへ

こんばんわ
アハハ、写風ポイントかぁ~?
写風館にはポイントカードないので・・・。

良ければレザークラフトのお店を紹介しますよ。

2010/12/05 (Sun) 22:08 | 写風人 #- | URL | 編集
外道sさんへ

ガダバウトチェアも名品ですよね。
でもレザーにすると折りたためなくなるんじゃないですか。

玉さんは芸術家ですから、お高いですよ。

2010/12/05 (Sun) 22:12 | 写風人 #- | URL | 編集

★こんにちは。
★さすが革職人さんの技ですね。
黒革というのがまたイイ!
★一度座りに訪れます。

2010/12/06 (Mon) 15:18 | 玉 #- | URL | 編集
玉さんへ

玉さんのお陰で気に入ったチェアができました。
ありがとうございました。

また伺います。

2010/12/06 (Mon) 23:41 | 写風人 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/24 (Fri) 22:29 | # | | 編集
No title

めちゃめちゃすごいですー!
これは、、、、どこにいっても自慢できちゃいますね!
しかもブラックーーーー!!!
そして脚の部分まで・・・
重役・・・しゃっちょさんです!!!

pc用のチェアでもいける!!
すごいですね、写風人さんにぴったり!!!
キャンプしてたら、どこの!!?ってめっちゃ注目集めちゃいますやん!(^^)!♪

そして、スノピの10万ポイントってお買い物いくらぶんなんやろ?
こわいですね・・・・・・(笑)

2015/08/04 (Tue) 09:45 | yuki #- | URL | 編集
yukiさんへ

キャンプ場で同じチェアがいくつも並んでたらイヤじゃないですか?
ちょっと人と違うことしたいですよね。
Yukiさんのアレンジも統一されていてとても可愛いと思います。

この後、Takeチェアロングもカーミットチェアも革張りに変えちゃいました。ちょっとやり過ぎですけど・・・。

2015/08/04 (Tue) 12:29 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集

突然のメッセージご容赦ください
レザーのtake!chairにとても興味があり、拝見させていただきました
よろしければどちらのショップか
教えていただきたいのです。
よろしくお願いします

2016/11/27 (Sun) 07:10 | mac #F8sU7BNk | URL | 編集
macさんへ

返事が大変遅くなってすみません。

地元の革工芸のお店ですが、知り合いに紹介してもらい無理に頼み込んで作って頂きました。それ以降もお願いしたのですが、手間が掛かりすぎるということで断られてしまいました。どこかお近くの革細工や革工芸のお店に相談されてはどうでしょう?

2016/12/04 (Sun) 22:02 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する