プロ仕様ハンドブック

先日、駒ヶ根に訪れた目的は、ドミノのクッキングストーブ実演を見ることと・・・

10handbook0

このハンドブックが欲しかったのです。

9月に訪れたときにポール社長から「こんな手帳を作ったよ。」と見せていただいたのですが、
プロ向けに作られたもので私のような一般ユーザーは対象ではないと思っていました。
以前、FL岐阜のシュウヘイさんにダンパーの調整をしてもらった時も、ポケットからハンドブックを出して調べていたんです。
「これがあると便利なんですよ。」って聞いたら欲しくなっちゃいますよね。
それがなんと!10月15日のFS公式ニュースでハンドブックの発売を紹介されていたので、
ZCOO-SHOP収穫祭にお邪魔した時には購入しようと決めていた訳です。

10handbook2

最初のページをみると、やはり販売店向けに作られた虎の巻のようですね。
店内には陳列されてなかったのでお尋ねすると、わざわざ奥の方から持って来て頂きました。
やっぱり非売品だったのかな?

でもせっかくですから、少し紹介します。
中を見ていくと薪ストーブに関するすべての知識や情報が240ページに凝縮されています。

10handbook3

本体と煙突部材のリスト、薪ストーブの知識やトラブルシュート、メンテナンスの詳細、薪ストーブ関連の法規までもが詳しく記されています。
中にはネジやナットなどの原寸写真も載っているので、うっかり紛失してしまった時にも品番で注文することもできます。
我が家のデファイアントもこのハンドブックさえあれば全て把握できてしまいます。
それどころかバーモントキャスティングス全機種が網羅されているので、友人宅の違う機種でもこれ1冊ポケットに入れておけば、なんでもアドバイスできちゃうんです。

これを熟読すれば、プロ顔負けになるかも。

関連記事

コメント

アマゾンストアでも販売予定です。

このハンドブックを気に入ってくれてありがとう。
一般販売していないわけではないが、イベントで忙しかったようです。今、調査中ですが,もうすぐamazon.co.jpで販売されます。
この本を作るには1年半もかかりました....

2010/11/11 (Thu) 20:32 | bosstweeds #FvI0g.jE | URL | 編集
ポール社長様

これだけ充実した内容ですから製作日数も1年半掛かるんですね。このハンドブック1冊で随分勉強させていただいています。
市販のカレンダーでピッタリのサイズがあったので一緒に綴じて手帳としても使っています。
amazonで販売されれば、一般ユーザーでも手軽に購入できますね。

2010/11/11 (Thu) 23:13 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

T-fal 電気ケトル アプレシア カフェオレ 0.8L BF802022A◇カ...

2010/11/13 (Sat) 07:23 | 見つけました