アベマキの森

今日はFLGのシュウヘイさんと楽しいピクニック。

1010151

ファイヤーライフ号の着いた先は・・・

なんと!アベマキの森。

1010152

今日のピクニックの目的は、この森の伐採でした。
地主さんからすべて伐り倒して欲しいとの依頼を受けたそうです。
いやいや、スゴイ獲物?を手に入れたものです。
業者に頼めばウン十万もするでしょうから、地主さんにとってもラッキーだったでしょうね。

前日にシュウヘイさん一人で伐りに来たようですが、密集しているので結構大変だったようです。
今回は外側の巨木から伐り倒していく作戦にしました。

1010153

ファイヤーライフは安全第一。しっかり防護用のチャプスを着用しています。

写風人は仕事の為、途中で退散してしまいましたが

1010154

翌日現場に行くときれいに玉切りが積み上げられていました。
いや~、ご苦労様。私も暇をみてちょこちょこ伐りにでかけます。

薪割りクラブ「与作」の皆さん、次の獲物はアベマキの森ですよ。
関連記事

コメント

アベマキ

やや細めですがしっかり詰まった感じなのでいい薪になりそうですね。

ややマニアックな感じはしますが、いい薪をくべてるときはすごく満足感がありますよね。

今から、アベマキの薪が楽しみです。

2010/10/17 (Sun) 16:37 | FL岐阜 #- | URL | 編集
FL岐阜さんへ

ほんと、いい薪になりそうです。
早いうちにスパスパ割って、きれいに飾りたいですね~。

薪焚き人はフツーの人から見ればみんなマニアックでしょ。

2010/10/18 (Mon) 23:42 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する