色鮮やか夏野菜

次にご紹介するのは、自然の恵みを満喫できる「夏野菜のチーズ焼き」

42do1

アウトドア料理といえど、色どりの美しさも大切ですね。

ダッチオーブン料理は比較的地味な色合いが多くなってしまいますが、
一斉にテーブルに並べたときの彩りと華やかさも考えたいものです。
かといって美しく盛るような手間は掛けずに、鍋ごとテーブルに出す豪快さも欲しいし・・・。

その点「夏野菜のチーズ焼き」は仕込みから調理まで手間いらず、しかも見た目も色鮮やか。
夏野菜をざく切りにして、炒めるだけの超簡単料理です。
野菜はなんでもオーケーですが、参考までに今回のレシピをご紹介します。

 <材料>
セロリ、ピーマン、パプリカ、なす、トマト、インゲン、ズッキーニなどの夏野菜
にんにく3片、バジル少々、とろけるチーズ少々、塩コショー
 <作り方>コンボクッカー
1、プレヒートしたDOにサラダ油を入れ、にんにくと野菜を強火で炒める。
2、蓋をして弱火で煮込み、野菜が柔らかくなったら、塩コショーで味を調える。
3、バジルの葉とチーズをふりかけ、蓋をして炭をのせる。
4、チーズが溶けたら出来上がり。

42do2

上火をしなくても、予熱でチーズも溶けるのでキッチンでもできますよ。

野菜の次は肉。
次回はみんなでワイワイつまめるチキン料理を紹介します。
関連記事

コメント

こんばんわ~


普段あまり野菜を食べない子供たちでも
チーズ焼きになっていいるので食べやすくていいですね(≧ω≦)b

2010/09/02 (Thu) 00:05 | あつHD #- | URL | 編集
あつHDさんへ

こんばんわ。

そういえば、これはあつHDさんが作った料理でしたね。
手だけ登場してますが・・・。

これは簡単ですよね。
食材もアレンジ出来そうだし。

2010/09/02 (Thu) 23:46 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する