ほおずき

スノーピーク2010 New Products ソリッドステートランタン「ほおずき」です。

10hozuki1

先日鍋料理の上に吊してたんだけど、誰も気づいてないかな・・・?
灯油ランタン、電気ランタンに続き、電池式のLEDランタン。
骨董品と最新式、どちらも興味深くて困ったもんです。

でもね~、これは良くできてますよ。
まず、ランタンの常識をまったく無視したデザインが斬新ですよね。
ランプシェードもシリコンを使っているので割れたり傷ついたりしません。
電池式LEDランプなのでテントやタープ・車の中でも安心して使えます。
機能もかなりの優れ物。
3段階の調光ができる上、スイッチ長押しで無段階調光も可能です。
しかも!スイッチをダブルクリックすると

10hozuki2

音や風に反応してロウソクの炎のようにゆらぐモードになるんです。

ゆらぐLEDランプはホームセンターなんかで売っていますが、「ほおずき」は口でふぅ~と風を吹きかけるとランプが消せるんですよ。まるでロウソクのようで情緒あるでしょ。

使い方も吊したり持ち運んだりするだけではありません。

10hozuki3

フックを台座にして上向きに置けば、まるでグラスキャンドル。
これを反対にひっくり返せば、ムードランプにもなりますよ。

電源は単三4本。USBからも電源がとれます。

写風人は発売されてすぐに購入しましたが、今は品薄のようです。
シーズン前によ~くチェックしておかないと、欲しい時期に品切れ!なんて事になりますよ。

関連記事

コメント

こんばんわ~


ほおずきいいですよねぇ~(^^
って、私は持っていませんが(^^;;

今回のキャンプでご一緒だった方がお持ちで
拝見しましたが、めちゃめちゃ雰囲気が良いです♪


でも、トゥマが食いついてないので購入することはないでしょう・・・orz

2010/08/03 (Tue) 00:19 | あつHD #- | URL | 編集
あつHDさんへ

あつさんはキャンプする度にお友達が増えるようですね。
友好的で素晴らしいです。
私は人の多いキャンプ場はどうも苦手で・・・。

なるほど、アウトドア用品を仕切ってるのは奥様ですか。

2010/08/03 (Tue) 21:41 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する