喫茶去「がらん」

ちょっと前の話になりますが、

10garan1

一度行ってみたかったカフェです。


私のFirefoxのブックマークには「田舎」なんていうカテゴリーもあるのですが、
多くなりすぎたので整理しながらチェックしていると・・・
イヅツヤ田舎店『がらん』
あ~、確かテレビで紹介された時に検索してブックマークしたんだ!
そうだ、行ってみたいと思ってたんだ!

てな訳で、いきなり思いついて行ってきました。
片道1時間半かけて・・・。しかも高速飛ばして・・・。

10garan0

インターを降りて田舎道に入ると、緑溢れる自然の中にポツンと古民家がみえてきました~。
煙突もあるし・・・ここだ!
なんか、ワクワクしますね。

10garan2

到着したのが正午前。
コーヒー屋さんなら、お昼時は空いているだろう。と思いきや、店内は満員。
入り口の貼り紙を見ると「自家製カレー完売」と書いてあります。
へぇ~、カレーお目当ての人もいるんだ!

ちなみに普段は名古屋の珈琲豆店を営み、ここは日曜だけの営業なんです。
そんな希少な営業体制が魅力のひとつなんでしょうね。

まぁ今日はコーヒーが飲めればいいし・・・。

10garan3

「グアテマラ」を注文して、外でいただきました。
(待つことが嫌いな写風人ですので・・・)

HPを見ていただければ豆へのこだわりが分かると思いますが、期待通りの極上の一杯でした。
2・3種類飲みたいな・・・とも思いましたが、
「クリスタルマウンテン」を購入して、今日のところは退散。

店内もじっくり見られなかったし・・・、
煙突の正体も時計型ストーブだったような・・・?

今度は店内も薪ストーブもバッチリ観察してきますね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する