鉄鍋でラー油

上半期のヒット商品が発表されましたが、やっぱりラー油でしたね。

10ra-yu1

これ手作りラー油のチャーハンです。テレビ番組からパクリました。

最近、料理番組が多くて、とても参考になりますね。
な~んて優等生ぶっても、なかなか試してみることはないのですけど。
でもこのラー油チャーハンはかなり興味をそそりました。話題性もありますしね。
その番組というのは「時短生活ガイドSHOW」
ほっしゃんの作っていた「ラー油チャーハン」です。
レシピは番組のHPを参考にして下さい。

10ra-yu2

まず、コンボクッカーの蓋でラー油を作っておきます。
番組ではコーンフレークを使っていましたが、フライドオニオンで代用しました。

10ra-yu3

次にコンボクッカー本体でチャーハンを作ります。
具は卵とネギとほっしゃん製ラー油だけです。
塩コショーで味付けしますが、味が薄めでしたので更にラー油をまぶしていただきました。
ほっしゃんほど短時間に作れませんでしたが、
香ばしくてピリ辛のチャーハンは食欲をそそりますよ。

ちなみにファイヤーライフ岐阜の岩田さんから「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を教えてもらったのはかなり前の事で、その頃はスーパーでも見かけましたが、今やどこにも置いてません。
桃屋さんから品薄状態のお詫びが出たのが昨年の10月でしょ。原材料の調達に時間が掛かかっているそうですが、もう半年以上経ってますけどなんの材料なんでしょうね?
安定して供給されるころには、もう遅い!
って事にならないように頑張ってくださいね。桃屋さん。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する