気になる4駆

乗用車にはまったく興味のない写風人。久しぶりの4駆ネタです。

10pa_1

パジェロも今年で6年目。 でもちょっと気になる4駆があるのです。

父親の影響で昔からJeepウィルスMBに憧れ、本家本元のJeepは無理でしたが、
せめて三菱ジープには乗りたいと思っていた写風人です。
しかし商売柄カメラを積んだりするので、無防備なフルオープンには乗れなかったのです。
そんな時期にトヨタからでたランドクルーザーFJ40.。

10la1

これが写風人の初代4駆です。
パワステやフリーハブもついていない、かなり前の話ですが・・・

それが最近見かけてビックリしたのが、これです。

10fl1

すれ違った車のフロントに「TOYOTA」のロゴ!
丸いヘッドランプもFJ40にそっくりじゃないですか。
実はこれ今年日本上陸したFJクルーザー
最近車なんてチェックしてないので、全然知りませんでした。

10fj2

カスタマイズするとこんなワイルドに変身しちゃうんですね。カッコイイ!

もうひとつ逆輸入で気になるのがピックアップトラック。

10picup1

NISSANのフロンティアやタイタン、TOYOTAのタコマやタンドラ。
カメラ機材も室内なら安心だし、なんといっても荷台に原木が積めるのが嬉しい。
先日、玉切りをパジェロに積んでたらムカデが出てきてビックリ仰天。
二度と室内に薪を積むもんか!と思ってましたからね、やっぱりトラックがいいなぁ。
でも逆輸入車って左ハンドルでしょ、駐車券を取ったりする時に苦労するんですよね。

かといって国産車のピックアップは三菱のトライトンぐらいだし・・・。
ごひいきの三菱だけど、デザインが写風人好みではないような・・・。

4駆が気になったついでに憧れのJeepを調べていると、
タイガーオートでこんなすごいのを見つけてしまいました。

10jeep

「2008 Jeep ラングラーアンリミテッド・ルビコン」
これメチャクチャかっこいい!

ただチェロキーもJeepでしょ。
歴代4駆の中でチェロキーに乗っていたけど、故障が多くて困ってしまったんですよね。
ラングラーはどうなんでしょ?

あ~でもない、こ~でもない、と好き勝手なことを言いましたが、
まだまだパジェロにお世話になりますけどね。

でも、トラックは捨てがたいなぁ~。 となると本命は4駆の軽トラかな。

関連記事

コメント

FJクルーザーかっこいいですよね~。
可児に平行輸入やってる四駆専門店がありますよ。

2010/07/03 (Sat) 01:11 | okatada #- | URL | 編集
やっとわかった!

その車一度観たことが有ったのですが、今までTOYOTAの車、ぐらいしか正体が解りませんでした。
「FJクルーザー」
この車見た瞬間に「カッコイイ!」「乗りたい!」と思いましたから、今まで気になってました。
これですっきりしました!
「FJ40」
私もしばらく乗ってましたよ。
トルクが有り、とても良い車でした。
今でも欲しい車の一つです!

2010/07/03 (Sat) 19:34 | 外道s #5AXDTSnc | URL | 編集
okatadaさんへ

情報ありがとうございます。
この辺りだと滋賀県しかないかな?と思っていました。
こんな近くにあるなら、一度偵察に行って来ようかな。

okatadaさんも四駆派なのかな・・・?

2010/07/03 (Sat) 22:42 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
外道sさんへ

やはり外道sさんも気になってましたか。
国産車のラインアップをみてもありませんでしたからね、探しましたよ。
私もすっきりしました。

2010/07/03 (Sat) 22:54 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する