夜桜露天風呂

「ひよこちゃん」のキャラクターは似合わないと外道sさんから指摘されたので、

10yozakura1

早速、薪焚き人らしい記事をアップしましょう。


日ましに暖かくなってきておりますが、写風館はまだまだ焚いています。
でもトップの写真は薪ストーブではなく、薪風呂釜の画像なんです。
(昨年の今頃も同じような事を書いてますが・・・)

10yozakura2

裏山の桜も散り始めましたので、今の内に花見風呂しておかないとね。

燃料は裏山に落ちている枝。薪ストーブ用の薪はもったいなくて・・・。

10yozakura3

この程度の枝があればバッチリ。
燃料代タダ!超経済的でしょ。
ガス風呂のようにスイッチ、ポン!とはいきませんが、薪をくべること約40分。
風呂釜の前にボ~っと座ってるもよし、雑用しながらたまに薪をくべるもよし。
薪ストーブや焚き火とは一風変わった薪焚きが楽しめるんですよね。

そろそろ、どうかな? 
ちょうど陽が暮れた頃、程良いお湯加減になりました。

10yozakura4

ライトアップというほどではないですが、
愛犬銀が動く度にセンサーライトが反応して桜を照らしてくれます。

薪の燃える懐かしい香りと、散りゆく桜を眺め
「早く冬が来ないかな~」と呟く写風人でした。

関連記事

コメント

ひよこちゃんは?

こんばんわ~

てっきり、ひよこちゃんが、プカプカと・・・すみません。。。


いいですね!さくらを眺めながら、露天風呂♪

桜を眺めながら、冬のことを考える写風人さん
薪焚き人なんだなぁ~って思いました!

コメント記入欄の絵文字アイコンがひよこちゃんですよ♪(笑)

2010/04/08 (Thu) 00:14 | あつHD #- | URL | 編集

ひよこちゃん。。。
似合う似合わないは別にして、マニアな感じが写風人さんらしいと..
なんでオリジナルドンブリ持ってるの!? と...
ウケました(笑)
チキンラーメン、まだ一回も食べたことありません。
さっそく買って食してみたいと思います。

最高の露店風呂ですね!
あつHDさんと同じく、ひよこちゃん、浮かべて欲しかったな~(笑)

2010/04/08 (Thu) 17:32 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集
あつHDさんへ

>ひよこちゃん、プカプカ・・・
その発想はなかったな~。
しまったなぁ。チキンラーメンのキャラクターがかなり尾を引いてますね。

そうです、私の頭の中には「冬」しかありません。

2010/04/09 (Fri) 23:43 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
kaku2さんへ

へぇ~、食べたことないんですか?
そうですよね、男性ファンの方が多いかもしれませんね。

お湯を注いだだけのチキンラーメンはそれほど好きな味ではないですが、バターを入れるとコロッと味が変わります。
食べ比べてみると分かりますよ。
一度お試しあれ。

2010/04/09 (Fri) 23:51 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する