ラーメンとの相性

4月に入ると、いきなり更新が停滞してしまいました。

10ramen1

三度の食事も、ついにチキンラーメンの日々になってしまったのか!?


いやいや、それほど大好物という訳ではありません。
(その割りにはオリジナルどんぶり持ってますけど・・・)


たまたまテレビをつけると、チキンラーメンに生クリームを入れている場面が映りました。
「どんな味になるんだろう?」と興味津々に見入っていると、
チキンラーメンのトッピングBest5のような番組でした。
ちなみに生クリームは4位。クラムチャウダーのような味になるんだとか?

続いて3位がチーズだったかな? とろけるチーズと相性がいいらしい?

2位は意外にも、梅干し。サッパリ味になるらしい?

堂々1位はバター。
なるほど!バターは意外でもありませんが、チキンラーメンに入れたことはないなぁ。

そこで、1位のバターを試してみました。

10ramen2

バターの風味が口に広がって、チキンラーメンとは思えないほど美味しい!
チキンラーメンが苦手な方でも、これならいけますよ。

ちなみにバターはアドナイ無塩発酵バター
濃厚で味わい深いこのバターだから、なおさら美味しかったかも・・・。


関連記事

コメント

う~ん・・・

写風人さんのイメージが・・・。
味の追求には感心しますが・・・。

でも今度チキンラーメンを食べる時はバターを入れてみます!

2010/04/06 (Tue) 23:56 | 外道s #5AXDTSnc | URL | 編集
外道sさんへ

やっぱり!
「ひよこちゃん」は似合いませんか・・・。

真っ黒のどんぶりにすれば良かったですね。
イメージを損ねたようで、以後気をつけます。

2010/04/07 (Wed) 22:43 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する