SPミルクフォーマー

今回はスノーピークの宣伝マン写風人です。
チタン製品の質感って、渋くてかっこいいでしょ。好きなんですよね~。

milkf1

ところでこのマグカップ、薪ストーブで何を温めているんでしょう?


と、謎掛けしてもタイトルでばらしてますけど・・・
これ、マグカップではなくて、スノーピークのミルクフォーマーです。

milkf2

ポットにミルクをそそいで、ストーブトップで温めます。
チタン製品は直接火にもかけることもできるのでアウトドアにはピッタリですね。

ストーブトップからおろし、ふたを閉めて上下に動かします。

milkf3

ミルクが溢れることがあるので、ご注意を。
(ミルクの温度や泡立てる要領は取説に載ってますから、省略。)

シャカシャカすること30秒。きめ細かいフォームドミルクの出来上がりです。

milkf4

下の方には若干液体状が残っているので、スプーンですくいましょう。

milkf5

せっかくですから、マグカップもお揃いのチタン製品にしてみました。
そうそう、泡立てたシャフトを置く容器の準備も忘れずに。
今回は左後ろに見えるチタンシェラカップに置いてます。シェラカップは目盛りも付いて、アウトドアでは必ずそろえたい万能食器です。(宣伝が上手でしょ。)

ついでにチタン製品の特徴を紹介しますね。
チタンは正式にはチタニウム。いかにも金属っぽい面をしてますが、人体に無害で金属アレルギーの心配もない身体にやさしい金属なのです。
特徴としては、軽い・強い・錆びない・溶けないと食器類だけでなく、医療機器など様々な分野に利用されています。
チタンの容器は、ビールやお酒がまろやかになるとも言われていますよ。
げこの写風人には関係ないけど・・・

小難しい説明や宣伝はこれくらいにして・・・
おやおや、

milkf6

あっという間に、美味しそうなカフェラテの出来上がりです。

お好みでシナモンシュガーやココアパウダーなんかもいいですね~。
関連記事

コメント

こんばんわ~

スノーピーク…宣伝…(゜Д゜;)
ミルクウォーマー、マグカップ、シェラカップ…



物欲の波が押し寄せてきました!!(笑)

2010/03/11 (Thu) 01:38 | あつHD #- | URL | 編集
あつHDさんへ

こんばんわ。

これからキャンプ用品を揃えるあつHDさんには、目の毒でしたか?
30年のキャリアで揃えたアイテムの数々ですから、
焦らず無駄遣いのないように・・・。
最小限必要な道具から少しずつ集めましょうね。

2010/03/11 (Thu) 22:45 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
お心使いありがとうございます。

物欲の波は、妻という防波堤によって打ち消されております(笑)

目の毒なんて…目の保養です♪


アウトドアやキャンプのブログを拝見してると、日本は本当に不景気なの?って思えちゃいます!

2010/03/11 (Thu) 23:52 | あつHD #- | URL | 編集
あつHDさんへ

やっぱり財布のひもを締める人がいないとね~。

最近はまたアウトドアブームなんですか?
キャンプ場へは滅多に行かないので、混み具合や流行のキャンプ道具もよく分からないのです。
まぁ、人のことは関係ないですけどね。

2010/03/12 (Fri) 23:08 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する