炉内スタンドが・・・

ファイヤーライフ岐阜、ある日の一コマです。

12stand1
ラウンドグリドル・・・、さて、この写真は何を意図しているのでしょうか?

ヒントです。
これは薪ストーブで料理をする方には必須のアイテム、クッキングスタンド。

12stand2

アンコールなど穴の開いたアンダイアンに引っ掛けて使う専用の2脚スタンドです。
炉内で調理するには、必ずといっていいほど必要なアクセサリーですね。
すべての薪ストーブで使用できる4脚もあり、共に10,500円。FL GIFUで販売してますよ。

お分かりでしょうか?
まだですか? それではこれを外に出してみましょう。

12stand3

このクッキングスタンド、2本足なので使わない時は結構邪魔な存在なのです。
この写真とトップの写真を眺めてみると・・・、もうお分かりですね。

ある日、FL GIFUに訪れると、あの邪魔な存在であったスタンドが・・・

12stand4

なんということでしょう! グリドルスタンドに早変わりしています。
「ファイヤーライフの本部に教えてもらったの?」と聞くと、
Syuheiさんの思いつきだそうです。
(すでにこのような使い方をしている方もみえるかもしれませんが・・・)

しかも

12stand5

縦置き、横置きができるのです。
ラウンドグリドルなら4枚は収納できます。

2脚クッキングスタンド、魅せるアイテム・収納グッズとしての機能も兼ね備えています。
いやいや、ファイヤーサイドさんのアクセサリーは奥が深い!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する