薪ストーブ料理 -前編-

いよいよ薪ストーブ料理の撮影日を迎えました。

0909061
しかしタイトルに反して、いきなりアウトドア料理の画像じゃないか!
そうなんです、実は撮影に持ち込む料理を写風館の裏山で作ってるんです。
アウトドアで作った方が簡単ですからね。

0909062
それに焚き火もご無沙汰でしたから、ちょっと楽しんでしまいました。
遊んでるようにみえても、これも仕事の為!

今回は食卓に薪ストーブ料理を並べたシーンも撮るので、3品ほど作ってみました。

0909063
二品はダッチオーブンの代表的な「ローストチキン」と「焼きりんご」
・・・前回のメレンゲパイは時間が経つと崩れてしまうので断念しました。
もう一品は見た目や彩りも考えて「シンデレラグラタン」

0909064
この風景はいつみてもウットリしますね。シナモンのいい香りも漂ってきたし・・・
あ~、野外料理に浸っていたらシンデレラグラタンを仕上げる時間がなくなってしまった。
約束の時間に間に合わない・・・!

仕方がない、現地で作ろう。

溢れ出る汗を拭きながら、カメラ機材とダッチオーブンを車に積み込み、
慌てて出掛ける写風人。
段取り八分・10分前行動が信条の私ですが、不覚にも遅れてしまいました。

遅れること20分。
幸い撮影場所のH邸もまだまだ準備段階で、なんとかセーフ。
H邸でのピザも加わり、どんな食卓シーンになったのでしょう?

次回の後編をお楽しみに・・・。


関連記事

コメント

いいねぇ~♪

いやいや…間違いなく遊んでるでしょ~趣味でしょ~(笑)でも楽しみながら仕事出来る事が1番ですよねぇ♪あの‥姫好きの私にとって「シンデレラグラタン」!?超気になるんですけど~!!ヽ(≧▽≦)/何がシンデレラ!?ま・まさかガラスの靴が!!(笑)

2009/09/09 (Wed) 13:09 | MC #- | URL | 編集
MCさんへ

姫じゃなくて、女王様でしょ、MCさんは!
シンデレラはかぼちゃの事です。
ガラスは食えんでしょ!
かぼちゃの馬車からそう名付けられたみたいで、
かぼちゃのプリンやシチューもシンデレラって言うよ!

2009/09/09 (Wed) 22:27 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する