火が恋しい・・・

最近冷えますね~。

0904271
ちょっと寒気もするし、焚いちゃおうかな・・・。

北海道では雪が積もったくらいですから、冬に逆戻りしてしまいましたね。
寒くなるのは嬉しいですが、春物の薄着と4月の疲れから不覚にも風邪をひいてしまいました。
デスクワークをしていても、ゾクゾクと寒気が・・・。

薪もたくさん余っていることだし、火も恋しくなってきたので、焚くぞ~!

0904272
炎はどこから眺めてもいいものですね~。
山火事があったばかりですから、裏庭での焚き火は現在自粛中ですが、
薪ストーブなら、誰にも気兼ねなく家の中で焚き火が楽しめますからね。

0904273
どうですか、この燃えるような炎!(いや、実際に燃えてるんですけど・・・)
炎を見ているだけで、風邪なんて吹き飛んでしまいます。

でもこの時期にガンガン焚くと、暑くなりすぎ・・・。

関連記事

コメント

薪の補充

いや、本当にここ三四日寒いですね。
昨晩はさほどでもないので焚かなかったのです。
今朝おきてビックリ。
真冬でも20℃以下に下がったことのなかった室温がなんと17℃。
で、今朝も早速焚き始めました。
うちもガンガン燃えてます。
気になるのが来年分の薪の量。
3日分くらいをここ数日で消費してしまったので、今日は薪集めにでかけますか。
でも、写風人さんはお知り合いに御奇特な方が多く、いつもたくさん持ってきてもらっているようなので心配なさそうで羨ましいですね。

2009/04/29 (Wed) 04:31 | takake #- | URL | 編集

週末の寒さは・・・写風人さんにとっては・・
喜びだった!?んですねぇ。。(^^;;
参った。。(笑)
急に寒くなったカラ、どうしていいか、何着ていいか・・・
とまどいましたよ。。
2日はお隣です☆3階遊びに行きま~す♪

2009/04/29 (Wed) 22:07 | MC #- | URL | 編集
takakeさんへ

やっぱりtakakeさんも焚かれましたか。

もう暑くなってしまって残念ですけど、束の間の幸せを感じましたね。

薪不足も焦りますけど、節まるけの丸太ばかり見てるのもうんざりしますよ・・・。

2009/05/02 (Sat) 00:20 | 写風人 #- | URL | 編集
MCさんへ

もちろん!
暑い時期なんてどこがいいのか分かりません!

久々の出番だね。
お仕事ぶりも偵察にいきますよ~。

2009/05/02 (Sat) 00:22 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する