食べ損ねたご馳走

徐々に体調は回復してきたものの、一日遅かったな~。

08bou1

お土産にメニューと写真をいっぱい撮ってきてくれました。

みんなしてカメラでパシャパシャしてたようで、迷惑を掛けたんじゃないかと心配でしたが、お店の方も撮影に協力していただいたようです。すみませんでした。
せっかくですので「2008写風館忘年会」を少し紹介しましょう。

08bou2

長良川と金華山に囲まれた古い町並みに佇むイタリア料理のお店です。
店内もクリスマスバージョンで一層雰囲気も盛り上がりますね。

08bou3

とにかく「美味しい」の連続だったようです。
中にはうさぎの肉もあったようですけど・・・。

08bou4

チーズの盛り合わせですね。左側のチーズはくるっと一周カットすると花びらのようになるんだそうです。チーズ大好きだったのに・・・あ~残念。

「あっ、社長、これも」
「えっ?まだお土産あるの?」 あ~、領収書ね・・・。

関連記事

コメント

ご馳走が食べられなくて残念でした。私も今口の中を手術して流動食なんで、食べられないつらさは分ります。
健康なことって最高に幸せですよね。

でも写風人には悪いんですけど、おみやげの最後が領収書っていうオチ最高です(笑)!!

2008/12/21 (Sun) 06:42 | takake #- | URL | 編集

とってもお洒落で、高級そうなイタリア料理店ですね。
イタリア料理といえばカジュアルなイメージでしたけど
なんかフレンチのような佇まいだし、
お料理も大皿にドーンと豪快にというより、フレンチっぽく上品ですね。
メニューを見るだけでも、すごそーです。
こんなお店で忘年会だなんて・・・、羨ましいですね~、スタッフのみなさん!
つくづく、残念でしたね、社長様!

2008/12/21 (Sun) 14:49 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集

早速 upされてますぅー

すっごーい おしゃれ e-430高級チックe-465

このお店は うるさんたちが 選ぶの

私の職場は 豚しゃぶでちた・・・・あたしが選んだ。。e-456
(いいもーん トンしゃぶ おいしかったもーん
うちのメンバーじゃ 豚しゃぶでじゅうぶーーーん)

リベンジですね!社長サマi-178

2008/12/21 (Sun) 19:45 | まゆ #GoEtotIk | URL | 編集
疲労!?

体調はいかがですか??
残念でしたねぇ・・・
私もココ大好きですi-80

実はココで結婚式したかったのですが、
人数は入らず断念。。。i-181
今は別館も出来た様ですが・・・

天井の竹と言い、和を基調にした
ステキな所ですよねi-228

でも、元気になったら、いつでも行けるので
早く万全になって下さいね♪

私のブログは、心臓に悪いので、
体調のイイ、そして、暇でやる事がない時
専門です。(笑)
お大事に・・・i-260

2008/12/21 (Sun) 22:17 | MC #- | URL | 編集
takakeさんへ

そうですね、健康がなによりです。
takakeさんも口の手術とは大変ですね。
早く完治することをお祈りしています。

オチは本当にこのような状況だったんですよ。

2008/12/21 (Sun) 23:15 | 写風人 #- | URL | 編集
kaku2さんへ

私もイタリア料理と聞いてカジュアルっぽいイメージでしたが、写真をみて驚きました。
でもグルメなkaku2さんには、似合いそうですよ。
チーズの花びらって知ってました?
kaku2さんのために写真載せれば良かったですね。
また機会があれば紹介しますね。

2008/12/21 (Sun) 23:20 | 写風人 #- | URL | 編集
まゆさんへ

そうです、お店はうるさんが決めました。
なんとなく分かります?

>いいも~ん
って、私は何も食べてないんですから・・・
豚しゃぶ食べたかったな~。
いいも~ん、今日は焼きそば食べたから・・・。

2008/12/21 (Sun) 23:25 | 写風人 #- | URL | 編集
MCさんへ

やっぱり知ってましたか。
知らないとこがないくらい、食べ歩いてるでしょ!

MCさんの辞書には「疲労」って言葉がないでしょ!

2008/12/21 (Sun) 23:29 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する