弟のスタジオへ

夏は暇な時期でしたが、たまには仕事の話題でも・・・。

08houseki1
地元企業との付き合いがあると、様々な仕事が舞い込むものです。といってもオールラウンドにこなせる訳ではないので、弟に助けてもらうこともしばしば。
今回の撮影依頼は、宝石のまとめ撮りという難易度の高い撮影です。実は以前から依頼があったのですが「宝石なんて面倒だからイヤや!」といって断っていたのですが
夏場はそんなわがままをいうほど余裕がありません。「ハイ、喜んで」と引き受けてしまったのです。すぐに弟に電話入れましたけどね・・・。

08houseki2
写風館と違って汚いスタジオでしょ。スタジオというより倉庫かな!?
コマーシャル撮影には様々な小道具が必要になるので豊富に取り揃えてあります。
バイクは小道具じゃないですよ。
宝石を持ち込むと、手慣れた要領で宝石を並び始めました。やっぱり早いわ~。
それではひとつだけご披露しちゃいます。(載せたらマズイかな?)

08houseki3
なんかごつい宝石ばかりですね~。宝石が重いので指輪を立てるのに苦労しました。値札をみると高級車が買えるほどの宝石も・・・。

ちょうど昼過ぎに終わったので、久しぶりに二人で昼食を食べました。
でも車の中の宝石が気になって、窓から車ばかり見てて速攻で出てきました。
吉野家の牛丼は早くてイイわ~!
関連記事

コメント

宝石を車において
食事は吉野家とは
このギャップがいいですね~

宝石の輝きをきれいに出すのに
どのように光を当てられたのですか?

2008/09/12 (Fri) 07:49 | northin #LkZag.iM | URL | 編集

弟さん、お久しぶりに見ました(^^)!!
大きなスタジオとは聞いていましたが、スゲ~っ!!
あぁ!私の誕生石・エメラルドi-175i-175

ホント、夏は暇でしたねぇ。。。
土日、遊びまくったなぁ。。。

秋は、私たちの出番ですよねぇ~
写風人サンは学校系も忙しくなるのでは・・・。

薪伐ってる場合じゃないですよぉ~

しかし、弟サンを見ると、同級生のハ〇シさんを思い出しました。
元気かなぁ。
汗かいてるかなぁ。
貯金増えたかなぁ。
カワイイ子・・・いないだろうなぁ。
久々、メールして見ようかなぁ。

 (笑)

2008/09/12 (Fri) 12:54 | MC #- | URL | 編集
northinさんへ

宝石箱はかさばって店内にも持ち込めないし、車に残しておくのも心配だし・・・、ということで車を眺められるお店がたまたま吉野家だったんです。

ライトは基本的には1灯です。(太陽はひとつ!の理念)
そして乳白色のディフューザー で光線を柔らかくします。
周囲を白い紙でバウンスして、輝きをだします。
ライティングは簡単ですが、並べるのが大変でした。

2008/09/12 (Fri) 21:52 | 写風人 #- | URL | 編集
MCさんへ

へぇ~、エメラルドねぇ。
それで・・・?

冬を楽しむためにも秋は頑張りますよ。
ブログも徐々にペースダウンするから、毎日みなくていいですよ。

そうそう今度15日にハヤシくん来るよ。

2008/09/12 (Fri) 21:59 | 写風人 #- | URL | 編集

わ~い、私はサファイヤ~\(^O^)/
だから・・・? と、写風人さんの声が聞こえてきました(先に言っとこ!)
どれも似合いそうにない(汗)
高級宝石に興味がなくてよかった(^。^)ホッ

どれも凄い宝石ですね~
これを車に乗せたままでは、食べた気がしないでしょう。
私なら車の中で食べるか(愛車が汚れるかな)、帰ります。

2008/09/13 (Sat) 20:41 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集
kaku2さんへ

やっぱりサファイヤですか。
そうだろうと思って、ひとつくすねておきました。
と言いたい所ですが、商品に手は出せませんねぇ。

撮影も面倒ですが、預かること自体イヤですね~。

2008/09/14 (Sun) 00:23 | 写風人 #- | URL | 編集

★彼のスタジオいいですね~。かねがね、彼の活躍ぶりは伺っていましたが、いかにも写真作家風なスタジオですね。
★一度、訪問したい。連れて行ってください。

2008/09/14 (Sun) 10:44 | 玉 #- | URL | 編集

弟さんのスタジオ なんだか味がありますね。
こんなものもあるの?って感じで、おもしろうそうです!
宝石よりも、スタジオに興味ありっす♪

どちらもご兄弟活躍されていて、素晴らしいですね!
ワカコお母様もご安心ですね~i-1

写風人さんは2人兄弟ですか?

2008/09/14 (Sun) 17:28 | まゆ #GoEtotIk | URL | 編集
玉清さんへ

お互いやりくりが大変ですが、ぼちぼちやってます。
とにかく汚いスタジオですが、機会があれば是非ご一緒に。

2008/09/15 (Mon) 21:49 | 写風人 #- | URL | 編集
まゆさんへ

撮影の度に小道具を揃えるので、どんどん増えていくみたいです。
ガラクタも多いですけど。

2人兄弟ですが、それほど安心させられませんね~。

2008/09/15 (Mon) 21:55 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する