パジェロと水しぶき

現地から中継です。「ものすごい雨と雷です~」

08ame1
写風館前を通る車が、どのように水しぶきを舞い上げるか観察している写風人。
なぜそんなことをしているのかというと・・・、

昨年の大雨の記事の時も、フロントガラスいっぱいに水しぶきが舞い上がり、数秒間まったく前が見えませんでした。
今日はもっとひどい大雨。どうも飛ばしたがり屋の写風人は思いっきり水たまりに突っ込んでしまう悪い癖があり、今日も前が見えなくなって冷や冷や・・・。
でも以前の車は、そんな経験あったかな~?ひょっとしてこれはパジェロの欠点?
それで前を通る車を観察していた訳です。しかしパジェロほど豪快に水しぶきを舞い上げフロントガラスを覆ってしまう車はありませんねぇ。
オフロード車だからこそ、そうならないようにしてほしいなぁ。それともドライバーに原因があるのかな・・・?

そんなことより、各地で被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

写風館は浸水はまぬがれたものの、頻繁に停電し、作成中のデータが一からやりなおしという面倒な事態も発生しました。ところが真っ暗になった事務所の中で私のデスクだけ煌々と光っているではありませんか!そうなんです、ノートパソコンは電源が切れると自動的にバッテリーに切り替わるんですよね。
停電になって初めてノートパソコンの利点を発見しました。

関連記事

コメント

私が以前乗っていたパジェロは、後ろの泥はねも結構なもんでした。
雨、仙台でも昨夜から結構降ってます。
やっぱり年々降り方がオカシクなってますね。

2008/08/29 (Fri) 07:54 | うむラン #- | URL | 編集
うむランさんへ

この雷でパソコンダウンしてました。
返事が遅くなりすみません。

うむランさんもパジェロでしたか。気に入ってはいるんですけどね・・・。
最近、ジメジメした日が続いたので、雨ざらしの薪にキノコがわんさか生えてきました。おまけにムカデやへびが出てきてギャーですよ。
早く爽やかな秋になって欲しいですね。

2008/08/31 (Sun) 19:12 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する