パイン&マンゴー

テレビを見ながらゆっくりめの朝食を食べていると、
バーベキューの風景が流れてきました・・・。

08ebara1
気になって見ていると、何やら見慣れないパウチ容器からタレを振りかけています。

途中だったので料理番組かキャンプ場の紹介なのか分かりませんが、レポーターがキャンプ場らしき場所で肉と野菜を炒め始めました。
「次にこのパイン&マンゴーをたら~っと、フルーツ&スパイスも掛けましょう」
えっ、焼き肉にパインとマンゴーのペーストを掛けるの?
妙に気になり、即、パイン&マンゴーで検索しました。

08ebara2
なるほど、エバラの黄金の味だったんだ~。
知らなかったな~、こんな商品があるなんて。

好奇心旺盛な写風人、早速その日に試してみました。

08ebara3
テレビでは2種類振りかけていましたが、
先ずは一番興味をそそった「パイン&マンゴー」単品で味を確認。
う~ん、甘酸っぱくて南国の焼き肉って感じかな。
表現が下手なので、エバラさんの解説を参照してください。

「パイン&マンゴー」 パインのフルーティーな香りと、マンゴーのやさしい甘さが焼肉をトロピカルに包み込む焼肉のたれです。
「フルーツ&スパイス」 りんごのさわやかな甘さに香味野菜のコクを加え、香辛料をほどよく効かせたみんなで楽しめる焼肉のたれです。
今回購入しませんでしたが、もう1種類あります。
「ペッパー&ガーリック」 ブラックペッパーの香りとほどよい辛さに、ガーリックのコクを効かせたスパイシーな焼肉のたれです。

そういえば、以前居酒屋のスペアリブが美味しくて、タレの作り方を教えてもらいましたがパイナップルをふんだんに使っていました。
フルーツを使ったタレ作りも面白いかもしれませんね。
皆さんのオリジナルのタレがあれば、教えてくださいね。

関連記事

コメント

この味の組み合わせは
気になるけど
買うのには勇気がいりますよ~
そして料理するのにはもっといります
作って食べれなかったときのことを考えると

しかし解説を読むと
気になりますね

2008/08/04 (Mon) 07:38 | northin #LkZag.iM | URL | 編集
パイナップルつながりってことで・・

タレではないんですが・・

先日のキャンプでお砂糖がなかったので
ナスとピーマンの味噌いために パイナップルの缶詰の汁をいれてみました。。

味噌の風味がちょっと抑えられてしまったけど
フルーティな味に仕上がってこれもまぁまぁかなって感じでしたよ~。

2008/08/04 (Mon) 20:27 | まゆ #GoEtotIk | URL | 編集
northinさんへ

あくまで焼き肉のタレですから、食べられないことはないですよ。
勇気を振り絞って、チャレンジしてみて下さい。

2008/08/04 (Mon) 21:49 | 写風人 #- | URL | 編集
まゆさんへ

私もキャンプ前にはリストを作って準備万端!のはずだったのに、「あ~、忘れた!」って事がよくありました。
そういう時こそサバイバル精神でなんとかするのも、キャンプの醍醐味ですよね。
それで代用品が結構うまくいったりして・・・。

2008/08/04 (Mon) 22:03 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この

2009/02/09 (Mon) 12:18 | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この

2009/02/08 (Sun) 21:30 | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画