写風人サッパリ

トイプードルのピクはトリミングにいってサッパリ。
それに比べ写風人は「遠くへ飛ばすヤツか、長持ちするヤツか・・・」の豊悦のように、いやらし~い感じの長髪になりつつある。

08plego1
かなり、うっとうしくなってきたのでサッパリと夏バージョンに・・・。
カットしているのは、私のお抱えトリマー。もとい、ヘアーデザイナー。
デザイナーって感じじゃないなぁ、居酒屋のおっさん?
でもセンスはバッチリ! 私がモテすぎるのは彼のお陰!(そりゃ、ナイか!)

彼の美容室は以前紹介しましたが、まだの方はこちらからどうぞ。
P&B(ポスト&ビーム)工法のカッコイイ店舗ですよ。
私の誘いを無視してまだ薪ストーブは設置していませんけど、欲しい物いっぱい!

08plego2
オープン以来何年も通っているのに、初めて気づいた電球の傘。
実家の納屋か小屋にあったのを盗んだらしい。

あっちこっちの小物を撮影していると、
「がらくたばかり撮ってないで、この椅子を撮ってくださいよ~。」

08plego3
「どうせ、どこかの食堂からもらったんでしょ。」
「ち、ちがいますよ~。」
帰ってネットで調べてみると、なんと!
人気のデザイナーズ家具「イームズ」アームシェルチェアーでした。

それよりもこのテーブルはいいなぁ。
写風館にあるともっといいなぁ。
関連記事

コメント

この画像はこのカメラで
鏡に映ったのを撮っているのですか?

外観に内装とそしてヘアーデザイナー(冗談)が
変わっていますね

色々と面白い物もあり
カット中もキョロキョロして怒られそうです

このイスがそんなすごい物とは
座り心地が違うのですか?

2008/08/01 (Fri) 07:30 | northin #LkZag.iM | URL | 編集
ナイスアイデア!

写風人さんがカメラで顔をカバーするとは・・・
いいアイデアですね。
髭の手入れも、こちらでやってもらうのですか?

このお店、外観といい内装といい、惹かれますね~
髪、切ってもらいに行ってみたくなりますよね。
イームズのアームシェルチェアーももちろん素敵ですけど、
やっぱり私は、電球の傘に目がいっちゃいます。
取り付け方法も、樹皮付きの木のスライスを使用するっていうアイデア
なかなか出てこない発想ですね~

で、ピクちゃんに習って、仕上がりのモデル撮りはしなくていいんですか?

2008/08/01 (Fri) 11:31 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集

”カリスマ理容師”ですね!

2008/08/01 (Fri) 17:32 | うむラン #- | URL | 編集
northinさんへ

そうです。カット中に鏡に向けて撮ってます。

怒られないけど、いつもキョロキョロしてます。
椅子は見た目よりも弾力性があり、座りやすいですよ。

2008/08/01 (Fri) 22:57 | 写風人 #- | URL | 編集
kaku2さんへ

ヒゲは自分で手入れしますが、不精なので一週間に一度位かな。

なかなかいいでしょ。彼はテーブルも自分で作ったりするんです。
この電球も自作って言ってたかな~?

写風人のポートレート集?
私は裏方ですからね~・・・。

2008/08/01 (Fri) 23:07 | 写風人 #- | URL | 編集
うむランさんへ

だから柱の上にフィギアなんか飾るなって言ったんですよ。
床屋に間違えられるから・・・。

ガラクタが多いですが、ここは美容室です。
彼は圧倒的に女性ファンが多いカリスマ美容師。

2008/08/01 (Fri) 23:17 | 写風人 #- | URL | 編集

こんな 素敵な美容室があったら 良いのに~
で、、写風人さんも益々カッコヨクなっちゃったんですね~絵文字:i-176]([と、言っておこう~i-228

私も 木のテーブルほしぃぃぃ~
できればコタツになるようなのがほしいんです~(天板と足の部分がはずせるような・・)
でもなんせ 高いので、、、中々決心できないんです。

この美容師さんはなんでもできちゃうんですね!すごいっi-199

2008/08/03 (Sun) 08:25 | まゆ #GoEtotIk | URL | 編集
出来上がりは?

夏向きになった写風人さんが乗ってませんよ!
大将は私ごのみの方ですが。
まさかボーズになってないでしょうね。
私的にはお勧めですが、イケメンの写風人さんには・・・ファンが減るかな。(笑)

テーブルが欲しいのですか、見たところ「檜」ですね。
何時でも注文をお受けしますよ!(笑)

2008/08/03 (Sun) 21:08 | 外道s #5AXDTSnc | URL | 編集
まゆさんへ

夏のバカンスに行かれたそうでお帰りなさい。
パラグライダーもやっちゃうんですか。まゆさん、すごい!

木のテーブルって高いですよね~。
そうだ、次のコメントの外道sさんなら、なんでも作ってくれますよ。

2008/08/03 (Sun) 23:01 | 写風人 #- | URL | 編集
外道sさんへ

やっぱり指摘してきましたね。
今回は遠慮しておきます。
この大将もなかなかシブイでしょ。
本人は「柔道の鈴木桂治」みたいでカッコイイと言ってました。
自分でカッコイイって言うかな?

そうでした。
テーブルが欲しければ外道sさんに頼めばいいんだ!
田舎暮らしが実現した暁にはぜひお願いします。

2008/08/03 (Sun) 23:12 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する