ブラパラドラフル

暑い3連休でしたね~。写風人は仕事漬けの3日間でグッタリですぅ・・・。
真夏に真っ赤な写真もちょっと暑苦しいですね。すみません。

08red1
タイトルも意味不明? 続きを読んでみて・・・

真っ赤な写真はサボテン科の植物に実るドラゴンフルーツです。
(勝手にドラフルなどと略してしまいました)
果物大好きな写風人には嬉しい差し入れです。

08red2
半分にカットすると果肉も真っ赤な「レッドドラゴン」
他にホワイトドラゴン、イエロードラゴンがあるようですが、まだ未体験です。

プレートは初めてのお披露目ブラックパラティッシ。略してブラパラ。
センセーショナルなデビューをさせてあげようと企んでましたが、あっさり登場してしまいました。でも組み合わせがイマイチだったかな・・・。
実はこのブラパラ、kaku2さんが「生産中止」とか「入手困難」なんて囁くもんだから誘惑されて、衝動買いしてしまいました。
いやいやkaku2さんのせいにはしてませんよ。ブラパラは最も大切な宝物です。
詳しくはkaku2さんのブログでパラティッシの価値をご覧あれ。

ドラゴンフルーツの話に戻ります。

08red3
正直いうと食べ方が分からなかったので、ネットで調べました。
冷やすと美味しさが増し、半分にカットしてスプーンでいただきました。
黒い種はキウイと同じようなプチプチした食感で、控えめな甘さとサッパリとした食味といった感じでしょうか。非常にみずみずしいフルーツです。

初めてキウイを見た時も「なに?きゅうり?」「クロごま入り?」「酸っぱすぎる」などとバカにしたものですが、このドラフルもメジャーになるんでしょうかね?

関連記事

コメント

僕は食べたことないです
テレビで見たことあるだけで
実物も見たことないですね

パッと見たらケーキかと思ってしまったくらいです

2008/07/22 (Tue) 08:15 | northin #LkZag.iM | URL | 編集
ご紹介ありがどうございます^^

暑いなか、お仕事お疲れ様です。

私もTVだったか、雑誌だったかで見たことはありますが・・・
ドラフルなるものはまだ食べたことありません。
果肉が鮮やかで夏らしいフルーツですね。
ブラパラも、お互いに引き立てあって、ますます素敵にみえますよ☆

ところで、ドラフルってどんな感じのお味なのでしょう?
最後の写真、一口、味見させてもらいたくなる写真ですね(^O^)

2008/07/22 (Tue) 13:13 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集
northinさんへ

私はテレビでも見たことがなくて、
実物も初めてみました。
初めて食べるものって、ちょっと恐いですね。

2008/07/22 (Tue) 17:28 | 写風人 #- | URL | 編集
kaku2さんへ

勝手に紹介してすみません。
kaku2さんのブラパラにデザートを盛った写真が素晴らしかったですからね、これは負けられないと思ってましたが、中途半端なデビューで失敗しました。

>果肉が鮮やかで夏らしいフルーツですね。
さすがkaku2さんの表現は素晴らしい!
味の感想はちゃんと書いてあるのに・・・と思ってたら、載せ忘れてました。
記事を修正しましたので、もう一度最後の方をご覧下さい。

2008/07/22 (Tue) 17:37 | 写風人 #- | URL | 編集

沖縄の市場にたくさん売ってるんですよね。

だけど、あまりにも くだものばなれしていて
買えない・・

私もいつか 必ず食してみます^^

2008/07/23 (Wed) 07:05 | まゆ #GoEtotIk | URL | 編集
まゆさんへ

今回のレッドドラゴンも沖縄産でした。
南国フルーツという感じですね。

派手好きなので、フルーツとしての見た目はそれほど違和感はありませんでしたが、味は外観に比べると物足りないかも・・・。
でも残りの2色も食べてみたいです。

2008/07/23 (Wed) 13:24 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する