魅力的iMac

知らなかった!これほど薄くスマートなApple Keyboardになってるなんて!

08imac1
先週、私が出張中の出来事です。
不調気味だったゆかちさん専用のMacが、遂にぶっ壊れたようです。
突然の出費は痛いですが、こればかりは仕方がありません。
かといってMac Proは手が届かないのでコンシューマー向けのiMacで我慢です。

08imac2
最近のApple社をチェックしていなかったせいか、「New iMac」の存在は知りませんでした。驚くほどスリムでスマートなデザイン、洗練されたアルミニウムとブラックのアクセント、清潔感のあるすっきりキーボードなど、さすがアップル!
スペックも数年前に比べると格段の差ですし、OS X Leopardから採用された、自動バックアップ機能「Time Machine」が有り難い存在です。
いや~、実にAppleは魅力的ですねぇ~。

そういえば、知らない間にアクセス数が100000を突破してました。
たくさんの訪問ありがとうございます。
暑い季節はサボり気味ですが、これからもよろしくお願いいたします。





関連記事

コメント

このキーボードは打つや叩くではなくて
もうボタンを押すですね
デザインもきれいだし
次も買うとなったらマックかなぁ

マック上でwinは動かされたことがありますか?
もしありましたら
動作などはどうでしたか?

2008/05/27 (Tue) 07:34 | northin #LkZag.iM | URL | 編集
northinさんへ

キーボードで文書を作成することは少ないので扱いやすいかどうかはまだ良く分かりません。
押すというよりタッチする感覚でしょうか。

Boot Campを使ってWindowsをインストールできるようですが、残念ながら使用することはありません。

2008/05/27 (Tue) 22:18 | 写風人 #- | URL | 編集

お久しぶりです。
マックネタではありませんが、
仙台は肌寒く
我が家では、現在薪ストーブ燃焼中です。
・・薪よ乾燥しておくれ~って感じです。

2008/05/31 (Sat) 14:50 | うむラン #- | URL | 編集
うむランさんへ

ご無沙汰してすみません。

今の時期に薪ストーブですか?
羨ましい限りです。
春・秋・冬の3シーズン薪ストーブが焚けるような地域に住んでみたいものです。

2008/06/01 (Sun) 00:45 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する