なぜ雪に憂うつ?

この3連休、残念ながら・・・いや、有り難いことに結婚式場でお仕事です。
スタジオで準備を済ませ、ロビーに降りると「雪だぁ~!」

08yuki1
今年、チラッとはしたものの初めての積雪です。「嬉しい!」

08yuki2
新郎新婦にとってはフラワーシャワーが出来なくて残念でしたが、こんな素晴らしい雪景色で挙げられるなんて幸せですね~。
しかし私の歓喜の声とはうらはらに、周りの人は憂うつ気味。
「え~、なぜ?」雪景色も綺麗だし、雪道の運転も楽しいし・・・
そう話していると結婚式場前の道路は早くもノロノロ運転。
スキー場では当たり前の上り坂も、こちらでは通行止めになることがあるんですよ。信じられないでしょ。

仕事が終わったら雪道を突っ走るぞ~!
夕方には撮影を終え、式場を出ると雨に変わりつつありました。
え~、嘘でしょ・・・。

08yuki3
結局、駐車場を移動しただけのパジェロ。寂しそうでしょ。

実は今週スタッフと共にスキーに行く予定でしたが、それも仕事の都合で延期。
はぁ~、雪国へ移住したい・・・。
幼少から雪に親しんできた私にとっては雪は故郷。
雪の怖さを知らない奴が甘いことを!とお叱りを受けそうですが、
とにかく雪に埋もれたい。
明日は早起きして、銀と裏山へ散歩にいこう。
多少なりとも雪景色が堪能できるかも・・・。



関連記事

コメント

結婚式が雪景色だなんて!
きっと思いで深い日になりますよね。私だったら喜びます^^♪

もし、スキーに行かれたら…
雪に埋もれる篇
「颯爽と雪山を滑り降りるかっこいい写風人さん!
でしたが…、つい綺麗なお姉さんに目がいってバランスを崩し、
前からつんのめって雪に埋もれて動けない(←大の字)写風人さんでカット」っていう、
”ずっこけ写風人さん”はいかがでしょう^^♪
(監督・主演は写風人さん、撮影はゆかちさんほか)
スキー、行けるといいですね! (*^m^*)タノシミ~

2008/02/10 (Sun) 17:36 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集

こんばんは。
久し振りの雪に、写風人さんは嬉しそうですね。
今日、玉清さんにコメントをしたところです。
私も雪をみるとワクワクしますが、生活となると大変ですよ。
私は、この街が暮らしやすくて好きです。

♪結婚式・・・大変だったでしょうね。
参列者のことを考えてしまいます。

2008/02/10 (Sun) 20:14 | Bokkasa #Jtj0KqZk | URL | 編集
kaku2さんへ

雪が降って嬉しいのは、ロマンチストの証拠かな?
kaku2さんにも雪景色が合いそうですね。

スキー行きますよ。絶対!
でもkaku2さんのシナリオのようにはいかないかも。
硬派の私は綺麗なお姉さんに目がいかないし、
スキーのずっこけなんて、あり得ないですよ。
残念でした!

2008/02/11 (Mon) 01:23 | 写風人 #- | URL | 編集
Bokkasaさんへ

こんばんは。
雪をみるといてもたってもいられない質なんです。
Bokkasaさんは飛騨出身なんですね。
あちらは雪が多くて、生活するには大変でしょうね。
たまに降るくらいが懐かしくていいのでしょうか。
それにしても、今年はちょっと少なすぎて寂しいです。

2008/02/11 (Mon) 01:32 | 写風人 #- | URL | 編集

僕は雪国に住むのは嫌ですね
それは朝から車を動かすために
雪かきが大変だからです
いつもより1時間も早く起きて
車の雪をどけ道を作りと大変でした

たまに見る雪がちょうどいいです

2008/02/12 (Tue) 09:30 | northin #LkZag.iM | URL | 編集
northinさんへ

雪かきは嫌いなんですか?
面白いじゃないですか。ちょっと腰にきますけど・・・。
今年はこの重労働もなく、寂しいです。

2008/02/12 (Tue) 22:30 | 写風人 #- | URL | 編集

雪かきは最初は楽しかったですよ
喜んでやっていましたが
毎日毎朝そして帰ってきてからと
やっているとかなりの重労働でした

写風人さんの住んでいるところは
雪かきが必要なんですか?

2008/02/13 (Wed) 08:12 | northin #LkZag.iM | URL | 編集
northinさんへ

最近は雪かきするほど積もらなくなりました。
雪かきが懐かしいほどですが、やはり毎日は辛いでしょうね。

2008/02/14 (Thu) 12:31 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する