忘年会2

またまた馴染みの小料理屋さん。さて何のサラダでしょう?

sanraku1
これは湯葉を揚げた「パリパリ湯葉のサラダ」です。
以前の記事三楽は楽しい旨い!の中で、湯葉の揚げ物を紹介しましたが、これをパラパラとレタスにふりかけただけの簡単サラダです。湯葉の食感とサラダのさっぱり感が妙にマッチして美味しいんです。これだけで満足してしまいます。

sanraku2
カウンター席が空いていたので、おでんを目の前に座りました。
以前コンビニのおでんづくりをテレビで観ましたが、コンビニといえど拘りがあるんですね。でもここのおでんは薄味にも関わらず忘れられない味なんです。

奥の茶ダンスもシブイでしょ!
この光景が落ち着くんですよね。


ランキングに応援ありがとう。ポチッ!

もひとつ応援クリックありがとう!

関連記事

コメント

こんばんは。
今日も深夜の訪問になってしまいました~^^;
お腹がグーグーいってます。
サラダにかかっているのは、フライドオニオンかと思いましたが、湯葉だったのですね。
おでんの存在、すでに一枚目で気づいていました♪
あぁ・・・日本酒飲みたい。。。
お酒はめちゃくちゃ強い私です~。

2007/12/23 (Sun) 00:17 | 水無月 #/yatJc8o | URL | 編集
水無月さんへ

あれほどグルメ記事ですよ、と注意したのに・・・。

水無月さんは酒豪ですか! お酒にピッタリのお店ですよ。
私が運転しますから、思う存分飲んでください。

2007/12/23 (Sun) 00:26 | 写風人 #- | URL | 編集

するめ系かポテチの部類かと思いましたが、湯葉でしたか。
忘年会、いいですね~♪
仕事をやめてからというもの、忘年会には縁がないので羨ましいです。
それに、お酒が飲めないので、こういうお店に行くこともほとんどありません。
お酒を飲めるようになりたくて、練習に一番ミニサイズの100円のビールを必死で飲んで、寝たりしたこともありましたが、翌朝ふらふらになる私です(あれって二日酔い?)
通常は味見程度しか飲めません。
お酒は飲めないけど、お酒の肴みたいな食べ物は、もしかして酒豪?と言われるくらい好きなんですけどね(笑)

2007/12/23 (Sun) 11:00 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集
kaku2さんへ

忘年会はないでしょうが、思う存分食べ歩きしてるじゃないですか!
でも、こんな感じのお店は夜だけですね~。
私も味見程度しか飲めませんから、いつも運転手です。
友人には便利な存在でしょうね。

2007/12/23 (Sun) 18:19 | 写風人 #- | URL | 編集

コンビニのおでんの拘りはすごいですね
この前に行ったときは
おでんにつける味噌まで置いていて
ビックリしました

そちらでの変り種は何ですか?

2007/12/25 (Tue) 09:24 | northin #LkZag.iM | URL | 編集
northinさんへ

味噌にびっくりしたんですか?
私はいつも味噌と辛子、両方もらいますよ。

変わ種ねぇ?何が変わっているのか分かりませんが、northinさんとは近いから一緒じゃないですか。

2007/12/25 (Tue) 22:33 | 写風人 #- | URL | 編集

こんないきつけのお店があるって羨ましいですね。
女性一人でもカウンターに座っておでん食べれそうですもの。
でも、岐阜あたりではおでんにも味噌をつけて食べるのですね。
食べてみたーい。

2007/12/31 (Mon) 02:59 | くまころ #- | URL | 編集
くまころさんへ

このお店なら女性1人でもいいですね。
そんなお店を探されたらどうですか。

こちらの方は味噌が好きなんでしょうかね。
以前「掛けて味噌、食べて味噌」なんて、名古屋はなんにでも味噌をかけて食べるらしいと、テレビで不思議そうにやってました。
ごはんに味噌を塗って食べる人もいるようですが、それはちょっとねぇ・・・。

2007/12/31 (Mon) 11:28 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する