薪ストーブSHOP

おぉ~シビれる!ワクワクする光景ですね。

ena1
一度覗いて見たかった恵那ラジウムさんです。仕事途中で寄り道しました。
FIRESIDE製品も取り扱っているので、ダッチオーヴン始め薪ストーブグッズも数多く揃ってます。おもちゃ屋さんに釘付けになる子供のよう・・・。ほんと目の毒。
先日紹介した森のケーキ屋さんもこちらで購入されたそうです。私のダッチウェストも多分(建築屋さん任せで定かではありませんが)そうじゃないかな?

ena2
店内に入ってしばらく傍観。落ち着きを取り戻してから、店員さんに根掘り葉掘り質問攻め。そしてフッとブログのことを思い出して聞いてみました。
「店内の写真って撮ったらダメですよね?」
すると「どうぞ、どうぞ」と快くおっしゃっていただけました。
しかし遠慮がちの写風人、撮りまくる事もできずに3枚で終わってしまいました。

ena3
手前の赤いストーブがWATERFORDのNEW DUBLIN アイルランドの首都ダブリンの名をとったストーブです。小さいながらもクリーンバーン方式が採用され、燃焼効率も高いようです。サブストーブとしていいかも・・・。
奥のだるまタイプは薪と灯油が選べる一風変わったストーブです。

こんなのを見てるとまたまた薪ストーブが欲しくなっちゃいますね。

ランキングに応援ありがとう。ポチッ!

もひとつ応援クリックありがとう!

関連記事

コメント

これは目の毒ですね
そしてこんなお店に一人で行くと
1日中話をしていそうです
撮影も3枚とは見るほうが夢中だったのですね

最後の画像の薪ストーブにあるマークが
ベンツマークに見えるのですけど

ついている薪ストーブもありましたか?

2007/12/18 (Tue) 07:58 | northin #LkZag.iM | URL | 編集
ワクワク。。。

皮とアイアイン製のウッドラックが
欲しいんです~^^
でも、とてもお高い。。。
作ってみたいです^^。

2007/12/18 (Tue) 12:55 | チョコ #rhGELEd6 | URL | 編集
煙突に誘われて・・・

私も煙突に誘われて、そういうショップに寄ってしまいます。用事もないのに・・・見ているだけで、そして話しをしているだけで、愉しくなるんですよね!

ここは、WATERFORDが一押しのお店なんですか?Ashling アッシリングの焚いてるところが見てみたい!

2007/12/18 (Tue) 19:51 | 田舎時遊人 #cegDMDc6 | URL | 編集

WATERFORD
今一番気になっているストーブです。(密かに狙っている)
何とも魅力的なお店ですね、行ってみたいな~
この品揃えは感動ですね、我が地方ではそんなショップが少なく、実物を見たり話を聞いたり(真実の話を)出来ません。
羨ましい~ですね。

2007/12/18 (Tue) 20:23 | 外道s #5AXDTSnc | URL | 編集
northinさんへ

私もベンツのマークだって思いました。同じWATERFORDでもダブリンだけですね。何でしょうね、このマークは?

薪ストーブの実演(実焚き?)やってましたよ。普段は薪ストーブ2台と暖炉に火を入れるそうですが、この日はアンコールだけチョロチョロ焚いていました。

2007/12/18 (Tue) 22:59 | 写風人 #- | URL | 編集
チョコさんへ

ワクワクしますよね~。
本革製のログキャリーとラックはワイルドでカッコイイですよね。
でも作れそうな気もしますね。
手作りのラックが出来上がったらぜひブログで紹介して下さいね。

2007/12/18 (Tue) 23:08 | 写風人 #- | URL | 編集
田舎時遊人さんへ

私は薪ストーブショップに訪れたのはこれで二度目です。
最初はそれほど愛好家ではない時期でしたので感心がありませんでしたが、その時の偶然にもLODGEのケトルを購入しました。

Ashlingは2枚目右端のストーブですか?
時遊人さんが導入前に検討の対象でした?

2007/12/19 (Wed) 00:37 | 写風人 #- | URL | 編集
外道sさんへ

WATERFORDって今まで興味ありませんでしたが、いいですか?
実は森のケーキ屋さんで見たスタンレー・クックストーブが気に入ってしまい、それを期待して行ったのですが展示してありませんでした。(ガッカリ)

2007/12/19 (Wed) 00:42 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する