裏山の落ち葉

見事な落ち葉でしょ。裏山の道路いっぱいに敷きつめられています。

0712171
愛犬銀の定番散歩コースが裏山です。
この時期が最も好きな季節で、山道は落ち葉でいっぱいになります。
サクサクと歩く感触がなんともいえません。

0712172
ほんの数日前まではこの程度の落ち葉でした。
人があまり来ないので銀を放し飼いにすると好きなように登っていきます。頂上まではそれほど距離はありませんが、銀と何度もダッシュをするといい運動になります。

0712173
この裏山は別名「水道山」とも言われ、頂上には配水池があります。

0712174
「タンクに登ると絶景だろうなぁ」と思いつつ、いつも立ち入り禁止の看板を恨めしく眺める写風人です。

ランキングに応援ありがとう。ポチッ!

もひとつ応援クリックありがとう!

関連記事

コメント

はじめまして^^
見事な落ち葉ですね
それよりも何より見事なショット
ブログを拝見して薪ストーブの事など
色々勉強させてください^^

2007/12/18 (Tue) 01:13 | チョコ #rhGELEd6 | URL | 編集
チョコさんへ

初めまして。
深夜のコメントありがとうございます。
こんなに遅くまで起きてるんですか。

それほど学ぶことはないかもしれませんが、時々覗いてください。
私もお邪魔しますね。

2007/12/18 (Tue) 01:24 | 写風人 #- | URL | 編集

石川五右衛門が門に登ったように
写風人さんもこのタンクに登り
『絶景かな』と言ってみたらどうですか

見事に敷きつめられた落ち葉は見事ですね
昔ならこれを集めて焼き芋ができたのに

2007/12/18 (Tue) 07:52 | northin #LkZag.iM | URL | 編集
northinさんへ

何度柵を乗り越えようと思ったことか・・・。
でもたまに関係者がくるんですよ。
そういうときに限って出会すんですよね。

落ち葉といえば焼き芋でしたね。
昔を思い出してやってみようかな・・・。

2007/12/18 (Tue) 22:51 | 写風人 #- | URL | 編集

こういう落ち葉を見ると、ワクワクします♪
なぜなら、私にとっては宝物だからです。
写風人さんにとっての、倒木のようなものでしょうか。
落ち葉は腐葉土にして、花や野菜の土に混ぜるといい栄養になります。
最近、アスファルトが多くて、落ち葉を掃いてゴミとして捨てなければならなくなったけど、ガーデナーとしては捨てるのがもったいなく思えちゃいます。

それにしても銀も写風人さんも、こういうところで散歩ができていいですね。
ほとんど自分の庭みたいなものじゃないですか!

2007/12/21 (Fri) 11:37 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集
kaku2さんへ

ワクワクまではしませんが、木陰の落ち葉と山土は私も腐葉土として利用します。

人に出会うことがないので、銀も私も伸び伸びと散歩できますね。
松茸が採れればいうことないですけど・・・。

2007/12/21 (Fri) 12:36 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する