2007X'mas AM

12月に入ると写風館はクリスマスムードいっぱい

2007xmas1

11月17日に早々とクリスマスに向けた飾り付けを始め、もう3週目に入りました。
新築した当時は店内にちょっとした飾りだけでしたが、頂き物のサンタを煙突に飾るようになってから次第にエスカレートしていきました。
お手本にしている田舎時遊人さんの「シンプルにそしてさりげなく」とは逆行し、写風館は「派手にそしてわざとらしく」がコンセプトになってしまいました。
まずは昼の部をご紹介します。

2007xmas2

趣味がバラバラで恥ずかしいのですが、友人からのもらい物などすべて飾ってあるので、まるでおもちゃ屋さんのようになっています。
でも基本的にはチャラチャラ飾るのは不本意なんですけどね・・・。

クリスマスには関係ないですが煙突の上空を飛んでいるのはグライダーです。毎週土・日になると優雅にフライトしていますが、まるで紙飛行機のようです。
乗ってみた~い。

次回は夜の部 イルミネーションでキンキラキンです。

ランキングに応援ありがとう。ポチッ!

もひとつ応援クリックありがとう!

関連記事

コメント

夜のキンキラも早く見た~い!

いや~とっても華やかでいいじゃないですか!お客様を迎えるスタジオですから、豪華にそして派手にいかないと・・・しけた写真館じゃお客さんもがっかりですから・・・

「シンプルにさりげなく」は我が家のような山の中の暮らしで、その自然との愉しみ方を考えた結果なんです・・・ってカッコイイこと言ってる割に、私はほとんど何もしてませんが・・・今は家内と子供達で、集めてきたどんぐりや松ぼっくりでクリスマスリース作りを愉しんでいるところです。近日公開・・・

ひとつ気になったんですが、煙突のサンタさんは煤けないですか?キャタリティックで二次燃焼しているから大丈夫なんでしょうかね?

2007/12/09 (Sun) 19:27 | 田舎時遊人 #cegDMDc6 | URL | 編集
田舎時遊人さんへ

そう言っていただけると救われます・・・。
そんなに豪華じゃありませんけどね。
煙突のサンタは撤去の時に雑巾で拭くぐらいで、何年も使ってます。

やはり時遊人さんちは手作りリースですか。公開が楽しみですね。

2007/12/10 (Mon) 00:01 | 写風人 #- | URL | 編集
サンタさん。

こんばんは。
綺麗で可愛い、クリスマスムードいっぱいですね。
写真館全体が、素敵な画ですから、イチョウもサンタも・・・似合いますね。
この写真を見ていたら、どうしてもBlogにUPしたく、今日、ちょっと声を掛けさせていただき、写風人さんちの「サンタさん」と撮らせていただきました。
あまり可愛いので、夜もパチリ。
明日、UPしようと思っておりますので許可がてら、お知らせさせていただきました。。
コンデジでの撮影ですので、一番上のサンタさんまでは、遠かったです。

HPのソフトの件、ありがとうございました。
HPでよく見かけていましたが、いろいろなソフトがあるのですね。勉強になりました。

2007/12/10 (Mon) 22:05 | Bokkasa #Jtj0KqZk | URL | 編集
Bokkasaさんへ

こんばんは。
私が留守の時に写真を撮りにみえた方がいると聞きました。
やはりBokkasaさんでしたか。
お会いしたかったのですが留守にしていて残念です。
それほど絵になる被写体ではありませんが、Bokkasaさんの目から見たお店がどんな感じになるか楽しみです。
今度はゆっくりお越しになって薪ストーブでもご覧になって下さい。

私のHPは簡単なソフトですよ。更に進化したBiND for WebLiFEもお薦めです。

2007/12/10 (Mon) 22:53 | 写風人 #- | URL | 編集

クリスマスが近づいて
色々なサンタさんが明るいところに
顔見せになったのですね
1年に1度の出番ですから
これぐらいに盛大にやったほうがいいですよ

煙突にサンタさんはやってみたいと
今年も思いながら終わりそうです

2007/12/11 (Tue) 09:33 | northin #LkZag.iM | URL | 編集
northinさんへ

今の時期になるとどのお店もクリスマス気分で華やかですね。
若い頃は派手好きだったのですが、年と共に落ち着いちゃってそろそろ地味にしようかなと迷っているんですけど・・・。

今からでも遅くありませんよ、明日早起きして煙突に登ったら!


2007/12/11 (Tue) 23:55 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する