いちょうと写風館

桜吹雪ならぬイチョウ吹雪、落ち葉がきれいですよ。

200712020
いちょう並木沿いにある*写風館は今が見頃!・・・?
失礼しました。写風館前のいちょう並木は今が見頃です。
数十キロに及び植えられたいちょうは十年以上経過し、電線を覆いつくすほど立派な並木に成長しました。いまや市内の名所になりつつあります。

200712022
朝に弱い写風人。洗面所に向かうウィンドウ越しに目をやると鮮やかなイチョウが飛び込んできます。一発で目が覚めてしまいます。

200712023
歩道は落ち葉が敷きつめられ、見事な黄色い絨毯です。
(自転車通学の学生がたまに転んでますけど・・・。)

200712024
写風館前のいちょうには2年前からぎんなんが実るようになりました。
収穫をする楽しみはできたのですが、ちょっと匂いがねぇ~。


200712025
ぎんなんもほとんど獲り終え、たまに残りの実が落ちています。これを踏んづけたまま車に乗ると、もう車内中臭くて臭くて・・・。同乗者には説明しないと絶対勘違いされます。
この臭い実を取り除いて乾燥すると出来上がりです。以前銀杏収穫 第一弾として紹介し、二弾三弾と続く予定でしたが、代わり映えしないのでこれにて収穫終了。

*写風館=今まで「我が家」とか「店舗」とか呼び名がバラバラでしたので、ブログ用に写風人の館「写風館」と命名させていただきます。

ランキングに応援ありがとう。ポチッ!

もひとつ応援クリックありがとう!

関連記事

コメント

店舗兼家なんですか?

このイチョウのじゅうたんはきれいですね
自転車で転ぶのもしょうがないでしょう

銀杏のにおいはたまらないですね
でもあれも秋の香り

僕は3枚目の右側のがいいですね
ごく普通の風景がイチョウにより
秋に染められているのが

2007/12/04 (Tue) 08:46 | northin #LkZag.iM | URL | 編集
northinさんへ

2階にはマイキッチンを含め多少の居住空間はあります。
いちょうが色づく季節が最も華やかになりますね。
でも葉がすべて落ちると殺風景なんですよ。
銀杏は臭いけど美味しいですから許せますね。

2007/12/05 (Wed) 10:49 | 写風人 #- | URL | 編集

★先日、写風人さんちの駐車場に車を止めて、イチョウ通りを撮り、反転させてヨーロ
 ッパの風景にしました。
★沿線の人は大変だろうけど、私たちには実に素晴らしい街路樹風景です。
★歩道がイチョウの落ち葉で埋まっても、早々に掃除しないで、黄色が褪せるまでほっ
 たらかしにしておいてください。きれいだから…(そりゃ、無理か)

2007/12/05 (Wed) 20:37 | 玉 #- | URL | 編集
玉清さんへ

以前、お話されてた合成ですよね。今、拝見しました。
マメですね~、違う街かと思いましたよ。

落ち葉に苦情を言う方もあるようですけど、それ以上に美しい風景ですから私は好きなんですけどね。
いちょう通りにも、最近カメラマンが増えてきて写真スポットになるかもしれませんね。

2007/12/05 (Wed) 22:25 | 写風人 #- | URL | 編集
はじめまして。

はじめまして。Bokkasaと申します。
玉清さんの所から訪問させていただきました。
HPも楽しく拝見させていただいております。
ブライダル、更新されましたね。ちょっと興味を持ってみております。

煙突のサンタさんが載っていたBlogです。
http://blog.goo.ne.jp/gnet-rose14/e/d989a7dd90369f392991ac782abb4853
私も、写風人さんちのサンタさんを撮って見たいと思っております。
そして、来年は綺麗なイチョウ通りを撮れたらいいんだけど。

2007/12/06 (Thu) 21:16 | Bokkasa #Jtj0KqZk | URL | 編集
訂正 m(__)m

はじめてコメントさせていただいたのに・・・間違えました。
HPのブライダル更新と書きましたが、▲▼での移動をしていなかっただけでした。
玉清さんのコメントにも書きましたが、写風人さんのHPは「Flash」で作られているのですね。

2007/12/06 (Thu) 22:00 | Bokkasa #Jtj0KqZk | URL | 編集
Bokkasaさん初めまして。

玉清さんを通じて、時折Bokkasaさんのブログも拝見させていただいています。いつも美しい写真にうっとりです。
私のHPの方はしばらく更新していませんのでお恥ずかしい限りです。HPはID for WebLiFEというソフトを利用しています。

ブログをお知らせいただきありがとうございます。ちょっと恥ずかしいですが本当に載ってましたね。
こちらの方へお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

2007/12/07 (Fri) 22:09 | 写風人 #- | URL | 編集
復活!!

見事なイチョウ並木ですね♪
こんな素敵なイチョウ並木沿いに写風館があるなんて、これまた素敵~☆
絵になりますね~
イチョウが写りこんでいるのは、ミラーガラスですか?
額縁になって、写真パネルのよう!

裏山のモミジといい、なんて素晴らしい環境なのでしょう!!
写風人さんは、たぶんここから離れられませんね d(^_‐)☆

2007/12/12 (Wed) 12:13 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集
kaku2さんへ

もう大丈夫なんですか?
無理しないでくださいね。

会社の年賀状は写風館と美しい風景を合成していたのですが、今回はイチョウ並木で作ってみようかなと思っています。
ウィンドウは二重ガラスだからでしょうか、イチョウが二重になって写り込んでますね。

裏山もいいんですけど、ムカデちゃんが多いのがねぇ~・・・。

2007/12/12 (Wed) 22:47 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する