ランチパーティ1

美味しそうなパエリア。それよりもバーモントキャスティングス社の最高級モデル「アンコール」素晴らしい!もちろん私の薪ストーブじゃありません!

200711291
今日のお昼はE氏宅の改装お披露目パーティにお呼ばれです。
お邪魔すると薪ストーブでパエリアを調理中。しかし見知らぬ男性が・・・。
お聞きすると、近くのフランス料理店のシェフに出張していただいたようです。

200711292
「わぉ~、今日はちょっとすごいランチになりそう!」

お住まいの方もすごいんですよ。
200711293
チラッと見せるとこんな感じです。

仕事中なのでブログの時間はここまで。
料理とお住まいの詳しい紹介は次回に繰り越しです・・・。


ランキングに応援ありがとう。ポチッ!

もひとつ応援クリックありがとう!


関連記事

コメント

何だか・・・おじさんは料理に魔法をかけているし?何と言ってもアンコールの赤ですか感じ悪い。(笑)
写風人さんの写真を観ているとアンコールも良いな~と思えて来るから・・・
それにしても、写風人さんの交友関係にも感心します。

2007/11/29 (Thu) 23:30 | 外道s #5AXDTSnc | URL | 編集

出張料理人にそしてこの家
多分すごい人の家なんだろうなぁ

料理人から見て
薪ストーブを使った料理の感想は
どうだったのだろう?

2007/11/30 (Fri) 08:10 | northin #LkZag.iM | URL | 編集
遅くまで、お仕事お疲れ様です<(_ _)>

バーモントキャスティングス社の「アンコール」、素敵ですね~☆
特に女性は、こんな曲線的で華奢な感じのするデザインに弱いんですよね~
しかも赤だし。。。(でも、浮気しな~い)
昼まっから豪勢ですね~
パエリアに、気になるのがお鍋の中。
おいしかったですか?
そりゃーおいしいでしょうね。
プロのシェフの料理ですもんね。
うらやましい~
でもやっぱり、写風人さんの料理にはかなわないでしょう!!

2007/11/30 (Fri) 09:33 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集
外道sさんへ

赤は苦手ですか?
でも外道sさんが師と仰ぐ田淵義雄氏も赤のアンコールですよ。
触媒方式のものか、エヴァーバーンシステムか聞きそびれましたが、薪の補充が少なくて燃焼効率は良さそうでしたよ。
私もアンコールにするなら黒がいいな、安いし・・・。

2007/11/30 (Fri) 21:06 | 写風人 #- | URL | 編集
この薪も高級?

わお~っ!お住まいも料理もすげ~ってな感じです。
この薪も高級に見えますね~周りの影響だけではなく、カビが生えていないし綺麗だし・・・
薪割りご自分でされるのか、そこんとこ気になりますね~

2007/11/30 (Fri) 21:11 | 田舎時遊人 #cegDMDc6 | URL | 編集
northinさんへ

ある会社の会長宅なんですが、もうお子様達もそれぞれ家庭を持ち、この大きな家にお二人でお住まいなんです。
大きすぎて持て余しているようですよ。

もちろんプロの料理は素晴らしい。
他人のキッチンで、しかも薪ストーブで料理をすることも初めてでしょうから、とまどいはあったかもしれませんね。

2007/11/30 (Fri) 21:12 | 写風人 #- | URL | 編集
kaku2さんへ

赤のアンコールもいいでしょ。多分この機種は一番人気じゃないかな?
「浮気しな~い」って、kaku2さんの本命のストーブは何ですか?
>パエリアに、気になるのがお鍋の中?
あ~、2枚目の写真にある白い鍋?鍋じゃなくてスチーマーなんですよ。パエリアだけはストーブで作りましたが、他はすべてキッチンで作ってみえました。(でもほとんど仕込まれてきてますけどね)
>写風人さんの料理にはかなわないでしょう
そんな訳ないじゃないですか!
でもね・・・次回は写風人の番みたいです。

2007/11/30 (Fri) 21:22 | 写風人 #- | URL | 編集
田舎時遊人さんへ

薪ストーブは私の影響なんですが、薪の調達に相談にみえたのでチェーンソーと薪割り機の事をお話ししました。
この方は航空機部品の経営者なんですけど、電動薪割り機の写真を見て自社で作られたんです。ですから薪割りは会社の方がやられ、会長宅まで運ぶようですよ。
(私もたびたび電動薪割り機をお借りしてます)
薪を集められるようになってから、ペレットストーブの開発もされるようになりました。
すごいですね~。

2007/11/30 (Fri) 21:44 | 写風人 #- | URL | 編集
納得です~

きっと大きな薪のストックヤードがあるんでしょうね!雨に当たらずしっかり乾燥できるところが・・・

もしかしてペレットストーブにとどまらず、薪ストーブも開発されるんじゃないですか?航空機部品の製造ならきっといろんな工作機器があるでしょうから・・・でもちょっと違うかな?

2007/11/30 (Fri) 22:10 | 田舎時遊人 #cegDMDc6 | URL | 編集
田舎時遊人さんへ

会社の倉庫にストックされてるんじゃないかな?
この写真の桜の木も会社を増築した際に伐ったものだそうです。
それほど焚かないそうですから、きってから3年ぐらい経っているかもしれません。
ペレットストーブは市内の学校施設で使って欲しいと言ってましたね。

2007/12/01 (Sat) 00:15 | 写風人 #- | URL | 編集
こんばんは~

昔キャンプでパエリヤを作りましたが、みんな食べたことが無かったので、この味でいいんだよね~?なんて話しながら食べたことを思い出しましたよ。とっても素敵な環境で過ごしているんですね~羨ましいです。本当に美味しそうな料理が出てきますね!

2007/12/09 (Sun) 22:56 | 浅間やん #- | URL | 編集
浅間やんさんへ

私もパエリアをよく作りますが、まだ外食では食べたことがないんですよ。この日が初めてでした。
でも自己流の方が口に合いますね、やっぱり。

ランチでこんなご馳走をいただいたのは初めてです。
食べ過ぎちゃいました・・・。

2007/12/10 (Mon) 00:06 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する