森のケーキ香房-後編-

店舗の中には、バーモンドキャスティングスの薪ストーブも・・・。

lapro_11
玄関から入ると最初に目に付いたのがこの薪ストーブです。
実は我が家のダッチウェストを導入するときに迷ったのがこのバーモンドキャスティングスのデファイアントでした。
空いたテーブルを見渡すと景色の見える窓際は満席。しかし、デファイアントの前のテーブルが空いていたのですぐに陣取りました。
薪ストーブの前が特等席でしょ!みなさん分かっちゃあいないねぇ!
この日は温かくて焚いてありませんでしたが、メニューも無視して薪ストーブに釘付け。
オーダーに来たので振り返ると「おぉ~Unbelievable!」
薪と煙突があったので薪ストーブがあることは分かりましたが、まさか憧れのクックストーブまであるとは・・・。

lapro_12
クックストーブには薪をくべていたので更に感激です。ケトルが3つも置いてありますね。ここが最も熱い場所です。

lapro_13
薪焚き口から炎が見えないのは残念ですが、クックストーブはこんなに重宝なんですよ。欲しい・・・!

lapro_16
ちなみに窓際から見える景色です。スキー場ような緩斜面が魅力的な地形です。辺りには野菜やハーブが栽培され、料理やケーキの素材として利用されるのでしょうね。
山小屋風の家は自宅なのかな?聞きそびれました。

忘れていました。
ケーキ屋さんですから、ケーキの写真も紹介しておきましょう。

lapro_14

lapro_15
プティフール(プチケーキセット)と栗のシュークリームです。
ロケーションがいいだけではありません。とても美味しい!
コーヒーはまだ修行の身なので、コメントは控えておきましょう。
でも紅茶はいろんな味を楽しめるようですよ。

店内はオーナーに許可を得て撮影したので、帰り際に薪ストーブの話しになりました。我が家と同じ薪ストーブ会社でしたので親近感も沸き、しばらく立ち話。当然ですがクックストーブで調理もするそうです。私も転職してプチレストランでもやろうかな。
もちろんクックストーブとダッチオーヴンで・・・。

話しの最後に、もうひとつ薪ストーブがあることを知りました。精算後だったので店内をウロウロできず、ご対面は次回まで我慢我慢。

ランキングに応援ありがとう。ポチッ!

もひとつ応援クリックありがとう!

関連記事

コメント

行ってみたい

さすがデファイアントの存在感はすごいですね
うちはF500とアンコールで悩んでいましたよ
デファイアントクラスはサイズが大きくて
導入しようとは思えませんでした

クックストーブは利用されているのですか?
こんなにも色々と利用できると知りませんでした
欲しいよ!!

薪ストーブの談話はいいですね
この頃はブログではあるけど
会って話すことはないですね
いいなぁ

2007/11/14 (Wed) 07:45 | northin #LkZag.iM | URL | 編集
デファイアント

最近私の知り合いが「デファイアント」を新築の家に設置しました。
「くやし~」

このケーキ屋さんなかなかの物ですね。
クックストーブはかなり気になりますが、我が家では、なかなか導入はむずかいそうです・・・

「プチレストラン」開店のさいは、私に家具内装を御相談下さい、喜んで・進んで頑張りますので。(笑)

「栗のシュークリーム」美味しそ~。

2007/11/14 (Wed) 18:34 | 外道s #5AXDTSnc | URL | 編集
northinさんへ

デファイアントはデカいとジャイアントの組み合わせかもね?
クックストーブは憧れですけど、どれほど暖房効果があるのでしょうね。冬以外は使えないとなるともったいない気もしますね。
その点を今度聞いてみようかな。

2007/11/14 (Wed) 22:11 | 写風人 #- | URL | 編集
外道sさんへ

なかなかのケーキ屋さんですよ。
普通ならここまで思い切った場所で営業しませんよね。

そうでしたね。家具のことなら外道sさんにお願いすればいいですね。その時はよろしくお願いします。

2007/11/14 (Wed) 22:22 | 写風人 #- | URL | 編集
やはり~

ロケーションが抜群ですね!
特にこの傾斜地、我が家もですが手入れが違います・・・我が家はヒノキ林がうっとしくなりつつあります。そろそろ真剣に手入れを考えなければ・・・

しかしシュークリームに目のない私は、この栗のシュークリームが気になって気になって・・・最高に美味しいんでしょうね!?羨ましい~!

2007/11/15 (Thu) 22:30 | 田舎時遊人 #cegDMDc6 | URL | 編集
田舎時遊人さんへ

ほんとにロケーション抜群でした。
でもここまで手入れすることは大変でしょうね。私ならとてもここまでは無理ですね。
時遊人さんもお手入れ頑張ってください。
詳しくお聞きできなかったんですが、お子様がいたら学校はどうするのか気になるところです。

今の季節しか味わえない栗シューは絶品でしたよ。
中のクリームも一風変わっていましたが、シューが特に美味しかったですよ。

2007/11/15 (Thu) 22:55 | 写風人 #- | URL | 編集

バーモンドキャスティングスのデファイアントも素敵ですねv-10
写風人さんちのダッチウェストも素敵だし…
んーーーどっちにしよう、、、なんて導入を決めないうちから迷って、妄想にふける私。フフフ( ̄∇ ̄)不気味!
それにしても、白いクックストーブが10年ものだったとは驚きですね!
窓際から見える景色も魅力的だし、ケーキもおいしそう!!
こんな素敵なお店、お客様が多いのがわかります。
もしも写風人さんが、どこかの森で山小屋風のプチレストランをオープンされたあかつきには、はるばる食べに行こうかなぁ~?なんて思案中^^v

2007/11/16 (Fri) 16:19 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集
kaku2さんへ

いやいや妄想どころか、ターシャのような生活になったら薪ストーブは必須アイテムですよ。
kaku2さんにも白いクックストーブが合いそうですね。

森の写風人食堂がオープンすれば、もちろん航空券付きで招待しますよ。

2007/11/16 (Fri) 23:30 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する