小粋な茶屋でランチ

ちょっと洒落た茶屋があるよと、仕事仲間の案内でランチに・・・tubaki1

自然食材にこだわった日替わりランチがあるということで、撮影の合間に寄ってみました。
tubaki3
中にはいると和風の小物が所狭しと飾ってあります。

tubaki2
特に興味津々だったのがこのちっこい柱時計。骨董品なのかレプリカなのか分かりませんが、初めて見る大きさです。

tubaki4
注文してすぐに出てきました。はやい!
心のこもった手作り風のランチって感じですね。ちなみにご飯は春日村の黒米ときび等を使用しているそうです。

後で知ったのですが、くずもちぜんざい等甘味が楽しめるそうですので機会があれば食べにこよっと!

ランキングに応援ありがとう。ポチッ!

もひとつ応援クリックありがとう!
関連記事

コメント

お店に行くと周りに置いてある小物は
気になりますね
食事が来るまでキョロキョロしています

この頃はご飯は
色々な米を使われて焚いているのを
よく見かけます
体に気をつかう人が増えたのですね

2007/11/12 (Mon) 08:40 | northin #LkZag.iM | URL | 編集

ほんと、洒落ていますね。
自然食材ってとこにも弱いし、女性が好みそうなお店です。
すっごく健康的なランチみたいですね。

黒米、私も使ってます^^v
たくさん入れるので、まるで赤飯のようになりますけど、もちもちとして美味しいです♪
カレーの時はさすがに白米ですが。(赤に黄色はちょっと食欲が…)

2007/11/12 (Mon) 10:36 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集
northinさんへ

そうそう、私もきょろきょろ店内を物色しながらデジカメで撮ってました。ここではこっそりと撮ってたので同業者の回し者と勘違いされたかもしれませんね。特に男同士だったし・・・。

2007/11/12 (Mon) 16:55 | 写風人 #- | URL | 編集
kaku2さんへ

男性二人でいたのは私たちだけで、他は女性ばかりでした。
ですからちょっと恥ずかしかったですね。

kaku2さんも黒米ですか。
私はどうも銀しゃりじゃないとね・・・。

2007/11/12 (Mon) 17:01 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する