建築撮影の現場から

知らぬ間に10月になってしまいました。
私の大好きな冬が来るまでにモーレツに仕事して秋を乗り切るぞ!

10061

ということで、今日は新築の建築写真ネタです。
いつもお世話になっている建築会社の社長さん宅を撮影してきました。こんな開放感のあるキッチンが羨ましい!

10062
真っ白な外観は青い空が映えますねぇ。
右側が事務所になっています。

10063
自宅の玄関を入るとガラス張りの中庭が目に入ります。
右奥がキッチンへと続きます。

10064
リビングです。どれくらいの広さがあるでしょう?

10065
こんな事務所で仕事がしたいですね。

10066
中庭の吹き抜けです。満天の星空を眺められますね。

建築会社の自宅だけあってかなり工夫をされています。
お客様が出入りする空間はスッキリとまとめ、物置は目に触れない場所に効率よく隠されています。
住宅の完成写真の仕事は夢が膨らんで楽しいですが、目が肥えすぎてしまって大変です。
でも露天風呂だけは作りたいなぁ・・・!

関連記事

コメント

ありがとうございます!

私のブログをお気に入りにしてくださったんですか!すごい!ありがとうございます!これを励みにまた更新します!これからも宜しくお願いいたします!

2007/10/07 (Sun) 17:36 | 浅間やん #- | URL | 編集

広いですね
広いところに住んでみたいと思うけど
貧乏性なので広いと落ち着かないんですよ

このリビングは映画館みたいに
テレビが見れるだろうなぁ

2007/10/09 (Tue) 09:10 | northin #LkZag.iM | URL | 編集

ウチも家だけは大きいのですが、
肝心の間取りが昔風ですので、
無駄に広い部屋、無駄な空間が多く
使い方に非常に困ってます。
(夫婦2人だからねー)

モデルハウスやモデルルームの見学に
出かけては、理想の空間を構想中…?
でも現実は…ねぇ。

やっぱり小さくてもいいので
住みやすい家、居心地のいい家に住みたいですね。

2007/10/09 (Tue) 14:38 | くまころ #- | URL | 編集

もしかして、写風人さん宅を作られた建築会社の社長さん宅ですか?
写風人さんのお家、素敵ですよね~
温かみがあってオシャレ~

開放感のあるキッチン、いいですね!羨ましいです♪
主婦ってキッチンにいることが長いのに、暗くて狭くて閉鎖的な空間だと気が狂いそうです。(ウチのキッチンはこれに近い!!)
必然的に料理嫌いにならざるをえません。
なんつって、もともとか!? f^^;;

露店風呂も作るんですか?
裏庭の桜愛でつつ…? 究極の贅沢ですね♪

2007/10/09 (Tue) 15:22 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集

コメントしましたが、なぜか反映されません?
なぜに?

2007/10/09 (Tue) 15:39 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集

浅間やんさんへ
お住まいもロケーションも素晴らしいし、盛り沢山の話題で楽しませていただいています。
これからもよろしくお願いします。

2007/10/09 (Tue) 17:46 | 写風人 #- | URL | 編集

northinさんへ
確かに・・・私も広すぎると落ち着かないかも。
こぢんまりとした男の隠れ家みたいな家が夢なんですよ。

最近のテレビはすごいですね。
私なんかまだ14インチのちっこいテレビです。
DVDはもっぱらパソコンで見てるし・・・。
でも大画面で見ると迫力あるでしょうね。

2007/10/09 (Tue) 17:52 | 写風人 #- | URL | 編集

くまころさんへ
あれ、大きい家でお困りですか?
確かに掃除も大変でしょうね。
モデルルームへお出掛けということは、新築の予定があるということですか?
設計プランを考えているときが一番夢が膨らむ時期ですよね。
私も小さくて機能的な家がいいなぁ。

2007/10/09 (Tue) 18:03 | 写風人 #- | URL | 編集

kaku2さんへ
何度もコメントすみませんでした。
原因が分かりませんが、新管理画面の環境設定を更新したら反映されました。同じコメントは削除しておきました。

我が家はまた別の建築会社さんなんです。
建築業との取引は多くて、今の会社の建築はどこにお願いしようか正直悩みました。家ともなると、そうギブ&テイクできませんからね。

kaku2さんの影響でターシャのような暮らしが出来れば、ロケーションとキッチンと風呂には拘りたいですね。

2007/10/09 (Tue) 18:21 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する