待合室での料理本

前回の記事で整形外科へ行ったときの事です。

09081

待合室で決まって目に付くのが料理の本。ちょっと恥ずかしい・・・。

読んでいたのは9/2号のオレンジページです。

09084

「らくちんでおいしい!」とちょっと興味深いタイトルが目に付き、ペラペラめくると、ボールに食材を混ぜてフライパンで両面を焼くだけのまさしくコンボクッカーにうってつけの料理が載っていました。
その理由も以前のひっくり返しの術でお分かりになると思います。
待ち時間を利用して携帯のメモ帳にレシピを必死に打ち込みましたが残念ながら3点ほどしか入力できませんでした。
(はたから見るとおかしな光景だったでしょうね。)

そのひとつ安くて旨そうな「まとめ焼きそば」に挑戦してみました。

09082
材料:中華麺2袋、もやし1袋、豚ミンチ100g、万能ネギ、卵3個
調味料:酒大さじ1、醤油小さじ1、塩・豆板醤適量
材料と調味料をボールでざくっと混ぜます。

09083
両面プレヒートしたコンボクッカーにごま油をひき、材料を流し込みます。中火で5分、ひっくり返して3分。
両面こんがり焼けた「まとめ焼きそば」の出来上がりです。
少し薄味でしたのでお好み焼きソースをかけていただきました。

残り2つのレシピも近々ご紹介しますね。


ランキングに応援ありがとう。ポチッ!

もひとつ応援クリックありがとう!


関連記事

コメント

携帯を使わない僕には
あのボタンを押しての入力をするのが
とても凄いことに感じます
あの指の速さは凄すぎますよ

写風人さんの入力スピードは
コギャル並ですか?



体の痛みがなくなるといいですね
いいアドバイスができるといいけど
経験をしたことないので出来なくて
すみません

2007/09/10 (Mon) 09:07 | northin #LkZag.iM | URL | 編集

northinさんは携帯を使わないんですか?
私の友人にも一人いますが、今時信じられませんね。
私なんか携帯を忘れたら、生きた心地がしないほど依存症になっていますよ。
でも入力は早くないです。絵文字も使えません。
いや男子たる者、絵文字は肌に合いません。

携帯の文字入力は左手で打ちますが、指先がしびれて、慣れない右手で打ってます。
でも最近少し痛みがやわらいできました。
このまま治ってくれると有り難いのですが・・・。

2007/09/11 (Tue) 23:20 | 写風人 #- | URL | 編集
まめですね

わあhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">おいしそうhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">最近料理を楽しむ男性が増えたようでテレビでもよく見かけますね。写風人さんもそんな一人なんでしょうね。でも確かに料理本はパラパラ見ますがメモをとったりまではしないからいざ作ろうとしても自分流から脱却しないんですね、私も写真風人さんを見習って料理頑張ってみようかな?http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

2007/09/14 (Fri) 01:06 | マチコですぅ #- | URL | 編集
同感です

これもまた美味しそうですね~料理しないのに料理本に目がいってしまいます・・・・・

2007/09/16 (Sun) 21:13 | 浅間やん #- | URL | 編集

ヤッホーーー (’’v-418
写風人さ~ん、いかがお過ごしですか~?
手がしびれるということで、PCはなるべく避けたほうがいいのではと思っていたので
コメントも差し控えておりましたが…
もう最後の更新から二週間も経っているようです。
もしかして、悪化して手術?入院?
なんてことにはなっていらっしゃらないでしょうね?
たぶん旅行に行ってらっしゃるか、お仕事が忙しいか、PCが壊れたか?
だとは思いますが…ちょっと心配です(T^T;

2007/09/23 (Sun) 12:34 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集

マチコさん、浅間やんさん、長い間返事も出来なくて申し訳ありませんでした。

kaku2さん、ご心配をお掛けしてすみません。
知らぬ間に二週間も経っていましたか?
幸いにも手術も入院もしていませんが、パソコンに向かう姿勢が苦痛で、仕事に利用するのが精一杯でした。

皆さんからもご心配のコメントやメールを頂き感謝申し上げます。
徐々に回復していますので、皆さんとも仲良くお付き合いできるよう、近々復帰したいと思います。


2007/09/24 (Mon) 00:47 | 写風人 #- | URL | 編集

症状が悪化してなくてよかったです

体調が治るまでゆっくりとして
元気になられたら戻ってきてくださいね

その時までゆっくりと待ってますので

お大事に

2007/09/25 (Tue) 08:53 | northin #LkZag.iM | URL | 編集

northinさんへ
いつも、ありがとうございます。
ぼちぼちゆっくりと復帰していきます。
またよろしくお願いします。

2007/09/26 (Wed) 23:41 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する