大阪グルメ編

08201

初めての大阪なら、お好み焼きとたこ焼きだけは食べておきたいもの
ということで行列のできるたこ焼き屋さんへ・・・。

ありました。ありました。長い行列が・・・。
メディアで何度も紹介されたほどの有名店でしょうか、待つことが嫌いな写風人も我慢我慢。
そして待つこと20分。いよいよ有名なたこ焼きが口の中へ・・・。
う~ん・・・、これが有名な?
味に好みはあるでしょうが、正直いって待った甲斐がない!

行列も当てにならないので、空いた店でお好み焼きを。
う~ん・・・、やはり空いているだけのことはある。
写真も取り忘れてしまいました。

気を取り直して居酒屋へ。
しかし大阪でなくても食べられるメニューばかり。

08202

その中でも唯一印象的だったのが、この「明石風だし玉子」
だし玉子に「たこ」と「しょうが」が入って、これだけ絶品!

最後に、といっても大阪に着いて最初に食べたのがこれ!

08203

ホテルのロビーで「巷ぜんざい」なるものに目をつけた甘党の写風人。コーヒーと共に恥ずかしくもなく注文してしまいました。

行き当たりばったりの大阪グルメ巡り。
運がなかったのか、私の味覚が悪いのか・・・、
ミナミの夜は、みごと失敗に終わりました。


ランキングに応援ありがとう。ポチッ!

もひとつ応援クリックありがとう!



関連記事

コメント

写風人さん!大阪にいらっしてたんですか?!だったら
一声かけてくださいよ。といっても、こちらのメルアド
もお知らせしてなかったですね。一方的にこちらが、
ブログを見てるだけでした。以前に1回Picチャンのブログにお邪魔しました。覚えてますでしょうか?

大阪、おいしくなかったですか。それは残念です。
「大だこ」も昔はおいしかったのですがネ。
今一番お勧めは、「合津屋」・「赤鬼」、お好み焼きなら
道頓堀なら在り来たりですが「千房(ちぼう)」
南から15分ぐらいの松屋町の空堀商店街にある「冨紗家」ここは故松田優作がブラックレインの撮影で大阪にきた時
ロケが終わるまで毎日通ったお店で大阪にきた芸能人はほとんどきてます。お店にはキムタクやアムロなどのスターの
写真が一杯です。あと、天満まで足を延ばせば天神橋商店街の「菊水」など・・・。長くなりそうなので、今度は是非
ご案内いたしますのでご連絡ください。ご遠慮なくです!!!!

2007/08/21 (Tue) 20:02 | jacky2282 #- | URL | 編集

>待った甲斐がない!
今までのブログの中で一番笑いました(爆笑)
ダンディーな写風人さんも旅の恥はかき捨てなのかな?「巷ぜんざい」は美味しそうですね。

お好み焼きは岡山では「びみょ~」な感じですよ、広島風と関西風いろいろな店がありますから。

2007/08/21 (Tue) 20:48 | 外道s #5AXDTSnc | URL | 編集

たこ焼きもお好み焼きもイケなかったですか。。。
せっかくの大阪名物が…残念でしたね。
大阪だったら、どこに入ってもおいしいのでは?と思っちゃいますが…、そうでしたか。
たこ焼きも、お好み焼きも大好物です。
でも、私のところではあまり絶賛するようなお店がないので、仕方なく自分で作って食べてますf^^;アハ

明石風だし玉子は食べたことないのでわかりませんが、明石焼きは食べました。
外がカリカリ、中がとろ~りのソース味というふつーのたこ焼きが大好きなので、だしに浸して食べる明石焼きは私にとっては邪道に思えて、あまり好みではありませんでした。
でも、玉子だったらイケそーですね。

2007/08/22 (Wed) 01:06 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集

僕も行列を待つのは苦手ですね
並んで結果が『・・・』だと最悪!!

行列ができていても美味しくないものは
美味しくないのですから
味覚は悪くないですよ
ついてなかったのですね

僕は甘いものが好きなので
梅田の地下でケーキを買って帰りますよ

2007/08/22 (Wed) 07:59 | northin #LkZag.iM | URL | 編集

jackyさんへ
田舎時遊人さんのご友人のjackyさんですよね。
ブログ見ていただいてたんですか。ありがとうございます。
大阪行きを予告すればこんな失敗はなかったですね。
今度伺うときは是非連絡させていただきます。
その節はよろしくお願いします。

2007/08/22 (Wed) 09:37 | 写風人 #- | URL | 編集

外道sさんへ
エッ受けました?
正直な気持ちなんですよ。
こちらにはもっとデカイ大たこのお店があって美味しいんです。きっとそれ以上だろうと期待してましたから・・・。
でも地元の方に紹介してもらうのが一番ですね。

2007/08/22 (Wed) 09:45 | 写風人 #- | URL | 編集

kaku2さんへ
kaku2さんの場合は手作りが一番美味しいんじゃないですか?お好み焼きを作る機会があったらブログで紹介して下さいね。
だし玉子はたことしょうがを入れるだけで、がらりと雰囲気が変わりますよ。
大阪流にアレンジしたアイデア料理ですね。

2007/08/22 (Wed) 13:50 | 写風人 #- | URL | 編集

大阪で食い倒れ・・・出来なかったみたいですね!
味の好みはいろいろあれど、感動出来ないものはどうあがいても出来ないですから仕方ないです。特に舌が肥えてる写風人さんを満足させるのは特に難しいんじゃないかな?

jacky!私にも美味しいところ教えて~!今度遊びに行くから~!

2007/08/22 (Wed) 21:34 | 田舎時遊人 #cegDMDc6 | URL | 編集

northinさんへ
行列ができていると並んでしまうのが人間の心理ですね。
私はあまのじゃくですから、そういう心理は働かないのですが「みんなで並ぼう」ということで、こうなってしまいました。
northinさんは大阪へ来た時もケーキのお土産ですか?
家族想いですね。

2007/08/22 (Wed) 23:47 | 写風人 #- | URL | 編集

田舎時遊人さんへ
キャンプからお帰りなさい。
余裕があればキャンプへも合流したかったのですが、残念です。
またの機会にお会いしましょうね。
そうだ!jackyさんと共に大阪で合流しましょうか?

2007/08/22 (Wed) 23:50 | 写風人 #- | URL | 編集

九州にも美味しいたこ焼き屋さんはありますから、
折角大阪に行くなら「コレは美味い!」ってたこ焼きを
食べてみたいものですね。
でも、雑誌やメディアが取り上げるお店はさほど…って事も
多いですよね。私も先日阿蘇で同じ経験をしました。残念でしたね(笑)

でも「巷ぜんざい」は美味しそうですよ。
明石風だし玉子はどんなお味なんだろ。食べてみたいです。

2007/08/25 (Sat) 00:45 | くまころ #- | URL | 編集

くまころさんへ
以前は事前調査をしてたんですけどね、最近は行き当たりばったりが多くなってきました。
いかん、いかん。

巷ぜんざいは名前に惹かれて頼んでしまいました。甘みを抑えた私好みの味でしたね。
明石風だし玉子は私の趣味ですが、他にも美味しいものがいっぱいありそうです。大阪に行く時は、計画的に!

2007/08/28 (Tue) 22:43 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する