雨とスポーツ

0714

市の体育大会が今日からスタート。
卒業アルバムのために全種目を駆けめぐらなければなりません。
しかし、この雨はちと痛い!
こればっかりは「雨を愉しもう!」という雰囲気ではありません。
この撮影のために数人のカメラマンの応援を要請して万全の準備をしていましたが、大幅に予定が狂ってしまいました。
室内の種目は予定通り行われましたが、屋外種目は全滅。
いえいえ全滅ではありませんでした。
サッカーだけは全天候型の種目でしたね。
でもグランドはため池状態。まるで水上サッカーです。
カメラマンとしては延期にして欲しい状況ですが、がむしゃらにプレーしている姿を見ると、昔を思い起こしますね。
雨が降ろうが雪が降ろうが、好きなスポーツをする時には天候なんて関係ありませんでしたからね。
逆にずぶ濡れになる方が勲章だと思ったりして・・・。
そんなおっちょこちょいの自分が甦ってしまいました。

しかし、台風も明日は東海地方に上陸するようです。

昔を偲んでいる場合ではありません。
カメラマンの手配に、また四苦八苦するなぁ~。


ランキングに応援ありがとう。ポチッ!

もひとつ応援クリックありがとう!


関連記事

コメント

★カメラマンは大変だったでしょうが、なんか、凄い迫力の写真がありそうですね。滅多に撮れない場面が…。今度、見せてください。
★試合に出た連中にとっては絶好の思い出のアルバムになると思いますよ。『俺たちは台風4号の大雨のなかでやった』と。少しでっかいイカットで載せてやって!

2007/07/15 (Sun) 13:06 | 玉 #- | URL | 編集

ほんと、水上サッカー状態ですね。
ボールも泥水にかき消されて見えづらいでしょうに、よく頑張っていますね~
顔は写ってなくても、しぶきと足だけで十分迫力があります。
これを追いかけて撮るカメラマンさんの方も、傘なんてさせないでしょうし、さぞかし大変なのでしょうね。
お疲れ様です<(_ _)>


2007/07/15 (Sun) 17:52 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集

玉清さんへ
>凄い迫力の写真がありそうですね。
ということは、またネタに利用しようとしてますね。
これは悪条件手当がついて割り増しにしようかな・・・。

なるほど!子供達にとってはそういう思い出になりますね。単なるスポーツの撮影だけではなくて、当事者の視点に立った撮影も大切ですね。
また学ばせて頂きましたねぇ。
ネタが必要な時は遠慮なく申しつけ下さい。ぜひ贈呈させていただきます。

2007/07/15 (Sun) 21:10 | 写風人 #- | URL | 編集

kaku2さんへ
いやいや、それほど大変ではないですよ。
傘をさして傍観しながら、たまにパシャです。
それよりも暗い室内で動きの激しい種目の方が難しいですね。特に卓球・バドミントンは無風状態にするため窓を閉め切り暗幕まで閉めてあるので、暗くて蒸し暑い中での撮影ですから大変です。

2007/07/15 (Sun) 21:18 | 写風人 #- | URL | 編集

撮影お疲れ様でした。
私も昨日の台風接近の中、わが子のサッカー練習に付き添ってきました。写真のような水上サッカーと同じ状況でしたが、県選抜選考会のため一生懸命頑張っていました。ただ終わってから、「今日の状況では選考でき無いとのこと」・・・。ガクッときました。台風の中、2時間かけて選考会会場まで行きましたから・・・

この写真のように雨の中精一杯頑張っている姿には感動します。ただ、選手たちは実力を発揮できなかった時に辛いでしょうが・・・雨のせいにはしたくないですからね!

2007/07/15 (Sun) 23:31 | 田舎時遊人 #cegDMDc6 | URL | 編集

田舎時遊人さんへ
ルイちゃんも水上サッカーでしたか。
本当にサッカーは激しいスポーツですね。この試合の時も立て続けに退場者がでました。思うようにプレーできない苛立ちがあったんでしょうね。

ルイちゃんも必死に頑張って「選考できない・・・」はないですよねぇ~。

2007/07/16 (Mon) 00:05 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する