話しベタの写風人

syuzai1
ゴチャゴチャ置いてありますねぇ~、ここは骨董屋?

いえ、恥ずかしながら私の店舗です。
オープン当時はもっとすっきりしていたのですが、今ではダッチオーヴンまで置いちゃってプライベイト化してますね。
これではなんのお店か分かりません。
で、となりの女性はだれ?
そうなんです。今日はこの汚いロビーを紹介する記事ではなくて、
なんと取材風景なのです。
はるばる埼玉から時間と費用をかけて、3人の方々がこの田舎まで来ていただきました。
なんの取材かというと、私の取引している出版会社の機関誌に写真館訪問という特集があり、紹介したいということでした。
全国規模の企業で、この特集が組まれてから5軒目の訪問らしく
光栄と言えば光栄なのですが、「得ることはないよ!」とお断りしました。(あまり商売に力を入れてないから・・・とも)
ただ担当営業マンが、写真館らしくない写真館で面白い!と推薦され決定したとのことでした。
(そういう事か!)
昼に到着され JRの駅まで迎えにいくと、2両編成の列車と無人駅という田舎にあ然としているようでした。
昼食をとりながら、私は薪ストーブとダッチオーヴンの話ばかり。
あまりの無駄話に取材班も「もう、そろそろ取材を・・・」

syuzai2
何も得る事はない、と言いながら喋って喋って喋りまくった写風人。
「もう、そろそろ列車の時間が・・・」
「あっ、もう帰るの?まだ話足りないけど・・・」
今日中に帰れないというので、仕方なく駅までお送りしました。

人気のない無人駅に呆然と佇む取材陣。
「また来てねぇ~、話しベタだけど~!」


応援よろしく。ワン・クリック!

もひとつ応援クリック!


関連記事

コメント

写真を見る限り、熱弁をふるってらっしゃるご様子。
とても、話しベタには見えませんが…
それにしても、出版社から取材を受けるなんて光栄ですね~
その出版物、見てみたいですね!

私のとこの近くにもJRとは別に、無人駅ではありませんが、私鉄の一両編成のが通りますよ。(ひところ、日本一料金が高く、当時最先端のリストラ経営で黒字の”島原鉄道”で、一時有名になりました)
ほとんど、学生たちの足になっているようです。
一両編成って、まるで街を走るチンチン電車のようで、味があってかわいいので、いつまでも無くなってほしくないですね。

ちなみに私も、恥ずかしがりの口ベタですf^^;

2007/06/17 (Sun) 13:15 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集

実は聞かれてもいないことを次から次へと話し込んでしまいました。まとめるのが大変かもしれません。
この機関誌は残念ながら関係者にしか配布されませんので送られてきたらまた紹介します。

島原鉄道のホームページを拝見しました。
ローカルっぽい列車でなかなか雰囲気がありますね。
岐阜の街でもチンチン電車が走っていたのですが、2年前に廃線になってしまいました。
これはちょっと残念でしたね。

2007/06/17 (Sun) 23:14 | 写風人 #- | URL | 編集
写風人さんて

写風人さんって紺のスーツに身を固めた若そうなスマートな感じの方なんですね?うーん顔が見たいhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">ロビーには体重計も見えたし、確かに個性的なスタジオみたいですねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">雑誌はまたブログに載せてくださいねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">取材の方を困らせるくらい話しをしてしまうなんて、なんだかおちゃめな方なんですねぇ(笑)

2007/06/18 (Mon) 22:22 | ゆこりん #- | URL | 編集

ゆこりんさんへ
知っている限りでは祖父も父親もやせ型ですね。
顔はそのうち機会があれば・・・。
2枚目の写真はかろうじて額が飾ってあるので、写真館らしいでしょ。でも外観は写真館には見られないんですよ。
オープン前にはおしぼりやケーキのセールスに来られて喫茶店と間違えられていました。
雑誌は7月の中旬以降のようですので、また紹介します。

2007/06/18 (Mon) 23:00 | 写風人 #- | URL | 編集

本当に素敵な写真館ですね!
山の中のお洒落なカフェっぽいですよね☆
それに写風人さんもスマートなお方のようで!
いつかその出版物と写風人さんのお顔も
拝見させていただきたいですね!楽しみだぁ~笑

2007/06/22 (Fri) 03:08 | くまころ #- | URL | 編集

くまころさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。
廃業したら、骨董喫茶でもやろうかな?

私は食べても太らない体質なんですよ。
羨ましいでしょ!

雑誌の方はスタッフも一緒に撮られましたので、全員の承認が得られれば載せたいと思います。

2007/06/22 (Fri) 13:08 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する