Cyclobagは粋な自転車バッグ

最近、運動不足で足腰が弱ってきました。嘆かわしい・・・。
特に膝が悪くなるのですが、太ももの筋肉が衰えるために膝に負担がかかってくるそうです。
接骨院の友人から太ももの筋肉増強には自転車が一番!と教えて頂いてから乗るように心掛けています。しかし荷物が不便で・・・
cyclo0
そこで3年前に見つけました。
新しい自転車バッグのコンセプトを持つCyclobagです。


自転車にはワンタッチで着脱可能で、外すとトートやショルダー、デイバッグの3WAYバッグに早変わりします。

cyclo1
最も特徴的なのが、丸い形状と着せ替え可能のカバーです。
数十種類のフェイスが用意され、気分や好みで着せ替えられます。
私は「進入禁止」と「スマイル」の二種類ですが、注目度はかなりのものです。恥ずかしい時もあるけど・・・。
(もっと地味な柄にすれば良かった・・・。)

ちなみに自転車はDAHON
父親がキャンピングカーを買った時におまけで2台付いてきました。
世界初の折りたたみ自転車を開発したメーカーだそうです。

実はこの記事、自分への戒めなのです。
正直なところ最近自転車に乗っていません。 
いかん、いかん。
明日は乗るぞ~!


応援ありがとう。

もひとつ応援クリック!


関連記事
Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

タイヤの小さい自転車を
乗っている人が増えていますね
この自転車はいっぱいこがないと
進まないですか?

このバックは目立ちますね
でも自転車だと目立った方が安全だから
いいかも

2007/06/13 (Wed) 08:02 | northin #LkZag.iM | URL | 編集

northinさんへ
いっぱいこがなくても進みますよ。(笑)
後輪のギアが小さいからでしょうね。
でもタイヤは早くすり減りますね。
10年以上前から乗ってますから、タイヤは一度変えました。
スマイルはやはり目立ちすぎですね。
よく振り向かれます。

2007/06/14 (Thu) 00:29 | 写風人 #- | URL | 編集

サイクリングをしたくて、自転車はずっと前からほしいのですが…
駐輪場所がないため、今のところがまんしてます。
(屋根付きの駐車場ですが、錆びるのです)
赤のDAHONの自転車、素敵ですね!
自転車を買う前から、自転車用のオシャレな籐カゴバックを探したり
なんかしてましたが…
こんな便利で粋なバックもあったんですね!
初めて見ました。
かわいいし、かっこいい~~♪
よく、見つけられましたね~
こんなの見たら、私も振り向いちゃいます。
ばっちり、似合ってらっしゃいますよ!

2007/06/14 (Thu) 18:21 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集

自転車は車とは全く景色が違いますから、同じ道でも色々な発見があって面白いですよ。
kaku2さんの家は海に近いんですか?
海風に当たると錆びやすいですね。
私は家の中に自転車を置いています。
汚れたときは面倒ですけどね。

バッグは以前から知っていた訳ではなくて、ネットショップでたまたま見つけました。
ネットショップは便利で楽しいですが、目の毒ですねぇ。
ですから最近は見ないように心に誓いました。

2007/06/15 (Fri) 01:33 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する