イベント報告

もう3週間以上過ぎてしまいましたが、イベント報告です。

17daycamp01


6月18日ズクショップにて、The Day Campのイベントが行われました。
前日駒ヶ根入りして準備を整え、軽トラで出動。

17daycamp02

Kベースからズクショップまでは裏道をのんびり走って10分。
焚火道具やら薪を無造作に積め込めるので軽トラは便利です。

17daycamp03

開会の2時間前に到着しましたが、
設営したり仕込みをしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

今回は焚火料理デモということで
焼きパイナップルやダッチオーブン料理など実演してみました。

17daycamp04

イベントのついでに、ハンターで肉を叩くシーンなど撮りたかったので終了間際に肉料理。

17daycamp05

焚火でサッと炒め、最後まで残っていた方は運良く試食できました。

17daycamp06

焚火料理のスイーツは焼きパイナップル。
火で炙ると酸味が抑えられてよりジューシーになるような気がします。
まだ青くて食べ頃でないパイナップルを一日中焚火に吊していると
これがあっという間に完熟になっていました。
完熟になるまで待てないときは、皮ごと熱してやるといいですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する