桜・桜・桜

裏山の桜、

1704sakura01

今年はちょっと遅めで、長持ちしています。


例年は3月末には満開になっている岐阜の桜ですが、
今年は一週間以上遅くなり8日の土曜頃に満開になりました。

1704sakura02

しかし、今年は天気に恵まれません。
土曜は朝から雨が降り続け、夜には土砂降り。
呆気なく散ってしまうのだろうと、儚い桜に憐れみさえ感じていました。

翌朝、裏山は一面花びらに埋もれているかと思いきや
ほとんど散らずに残っていました。

1704sakura03

裏山桜は根性あります。
しかも今年は、オオシマザクラが例年よりも花を咲かせました。

岐阜の自宅は2つの桜が咲き誇り窓一面にひろがっています。
思えば、実家の前にも桜並木があり、
KOMAGANE BASEの真ん前にも桜・桜・桜

薪で一番種類の多いのも、桜!

なぜか桜に縁があるんですよね。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する