初の東北ロングドライブ

かなり更新をサボっている間に、

17021401

人生初の東北行きがありました。


どちらかというと、私はかなりの出不精です。
ですから、あまり遠出をしたことがありません。
車の運転が嫌いな訳ではありませんが、移動距離が長いと勿体ないと思ってしまうのです。

今回、初の東北行きとなったのは仕事の関係で、行き先は福島の猪苗代。
スキー場が有名なので一度行きたいと思っていた場所です。
機材を積んでいくので、車でのロングドライブとなりました。

岐阜から駒ヶ根経由で、新潟方面へ。

17021402

妙高高原辺りは、雪の壁も凄いです。

北陸自動車道まで進み、日本海添いをほんの少し走ります。
岐阜も長野も海がないので、
窓越しに海が見えた時は、つい「わぁ、海だ!」と叫んでしまいますね〜。

17021403

山の壮大さもいいですが、遙か彼方の地平線は吸い込まれてしまうようです。
ここで約半分ほど移動したでしょうか?
3人で交代しながらの運転ですので、それほど疲れはありません。
ただ腰痛がひどくて・・・。

17021404

行きは休憩が長すぎたのか、約7時間ほど掛かってしまいました。
到着してから夕景でも撮ろうと思っていましたが、真っ暗な時間帯に到着。

ホテルで夕食を済ませ、寒い寒い露天風呂に入ってそのまま就寝。
移動だけで費やした1日でした。

翌朝、ホテルから望める猪苗代湖。

17021405

海もいいけど、山と湖もいいですね〜。

その後、出張先へ向かい、お仕事。
撮影内容は勝手に載せられませんので、取り敢えず1カット。

17021406

この巨木テーブル凄いです。
こんなの伐り倒してみたいですね〜。

仕事を終え、猪苗代を出たのが、午後5時過ぎ。

17021407

ひたすら帰るのみです。
途中うっかりジャンクションを間違えたりとアクシデントはありましたが
岐阜の自宅に戻ったのが午前0時半。

17021408

往復1200kmのロングドライブ。
腰痛と強行スケジュールでしたが、初の東北行きは楽しい2日間になりました。

遠出が癖になるかも・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する