やっと雪だ

12月は冬らしくない冬で寂しい限りでした。

17011501

やっと待ちに待った雪。


やっと、という思いの割りには、更新をサボっておりましたが
先週の土曜から数センチの積雪ではありますが、岐阜にも雪が降ってくれました。

17011502

雪を待ち望んでいたのは私だけではないようで
愛犬の銀も雪山は大好きです。
しかし16歳という高齢になり、数ヶ月前からヨタヨタ歩きになってきました。
後ろ姿も何となく元気がありません。

雪が積もれば、散歩後に待っているのは雪かき。

17011503

雪国と違って、雪かきするほどの量ではありませんが
やはりお客様用の駐車場は雪が積もったままにはしておけませんからね。
しかもいい加減な雪かきでは、仕事ぶりも同じだと思われるのもイヤですので
徹底的に雪を排除します。

17011504

雪かきの後は、かじかんだ手を薪ストーブで温め
ブーツは定位置に・・・。
これが雪が降ったときの一連のパターンです。


話題は変わりますが
先日、BE-PALに付いていた付録です。

17011505

LODGEとコラボしたシリコンスチーマー。
カントリーマームをチンして、マカデミアナッツをパラパラ。
なかなか手頃に使えるアイテムです。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する